たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シスターに蛮族、キルチームのてんこ盛りデイ

こんにちはたるいです。 今日はウォーハンマーストア千葉で開催中のキルチームキャンペーン最終日だったのとシスター箱だったり千葉ウォーロード用のミニチュアの受取にいってきましたよ。 まずは商品の受取。シスター箱とフリーギルドハンドガンナー×2にフ…

初心者がウォーハンマー始めるのに必要な金額

こんにちはみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は昨日連日の睡眠不足が祟ったのかミニチュアを触ることなく眠ってしまいました。まあこういう日もあるでしょう、仕方ない。特に何かの期限に追われてるわけでもないので自分のペースで進めませう。 さて今…

【気になったニュース】キルチームのキャラクターエディット

こんにちはたるいです。 本日もウォーハンマーコミュニティ―からつまみ食いしてお送りしまーす。 英文読めるだけ読んでから翻訳ぶちこんで答え合わせするっていうやり方してるんですがもしかして意訳のする時に解釈間違ってるかもしれません。 Kill Team – C…

ゴミの掃き溜めの進捗。

こんにちはたるいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は毎日やりたいことが多過ぎて削るところがもはや就業時間くらいしか無くなってきて困り果てています。 今日はゴミの掃き溜めことネクロムンダの進捗の話でもさせていただきましょうかね。 昨日…

【気になったニュース】チャプターアプルーヴドで提供される新しいゲーム?

おはようございますたるいです。 さて今日も気になるニュースございました。 Chapter Approved 2019: Three Ways to Make Your Next Club Night Awesome - Warhammer Community チャプターアプルーヴド2019の続報です。 新たなフォーマットでの遊び方の紹介…

アーミーズオンパレード2019への道のり その8

こんにちはたるいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私のホビーはというと専らゾーンモータリスです。柱と壁を少しずつ建造しています。絵面は単調でも楽しいですね。 さて今日はこのシリーズ最後の話になります。前回の時点でほぼ終わってるというか…

【気になったニュース】アデプタ・ソロリタスキルチーム参戦

こんにちはたるいです。 ウォーハンマーコミュニティで楽しみなニュースが出てきたので紹介します。 Adepta Sororitas Kill Team Sighted! - Warhammer Community アデプタ・ソロリタスキルチーム参戦の事前情報チョイ見せだー!わーい! 翻訳にぶっこみつつ…

日刊ゾーンモータリス

どうもみなさんこんにちはたるいです。いかがお過ごしでしょうか。 今日は何といってもネクロムンダ:ダークアップライジングの話題でしょう。何故なら昨日は開封の儀が執り行われたからです。日本の建築における地鎮祭みたいなもんです。いつも通り適当こい…

たるいのAoSウォーロード進捗

こんにちは、たるいです。 私の昨日のホビーですがプレーグマリーン1体にサフを吹くだけでおわりました。珍しい!お前もうウォーハンマー飽きたのか?と今までの勢いと比べたらそういうレベルかもしれませんがミニチュア触らない代わりにウォーハンマーコミ…

ギャングの圧力に屈しました。

こんにちはたるいです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 突然ですがこの画像をご覧下さい。 一体私になにがあったのでしょうか。 ジャパニーズ正座をさせられ膝の上にはネクロムンダ:ダークアップライジングが乗せられています。 この日私はブラックス…

ゴシザールハーヴェスターくんを提出してきたよ!

こんにちはたるいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 進捗報告という名目でやたらめったら当ブログに顔を出していた恐竜骸骨ことゴシザールハーヴェスターくんをウォーハンマーストア千葉のペイントコンテストに無事エントリー完了させましたので制作…

ウォーハンマーとツイッター

こんにちはたるいです。 ウォーハンマーブログを1か月半続ける中で形みたいなものが出来てきているような気がする今日この頃です。 なんとなく初めに昨日(もしくは今日)の活動内容さらっと書いてから本題に入るみたいな書き方をしていますが、この雑談パー…

アーミーズオンパレード2019への道のり その7

こんにちはたるいです。 今回はネタがあると優先順位の下がるアーミーズオンパレードへの道のりシリーズの更新です。 前回までのあらすじはストームキャストまで塗装のめどをつけたというところでしたね。 というわけで続きでございやす。 ストームキャスト…

ウォーハンマーストア千葉公式ウォーロードが始まる

みなさんこんにちはたるいです。 一昨日は自宅に帰ったあとサフ吹いて尻尾だけちょろっと塗って以降全く進んでいなかった恐竜骸骨ことゴシザールハーヴェスターくんの塗装を少しだけ進めました。 コントラストでメインカラーをさくさくさくっと塗ることが出…

放課後蛮族のお時間ですよ。

こんにちはたるいです。 今日はウォーハンマーストア神保町に乗り込んで小競り合いことウォークライを楽しんできましたよ。 ビジネスバッグにテレインも含めた対戦セットぶちこんで移動したんで大変でしたよ。脳みそ蛮族なんでもはや担げりゃいいんだろって…

AoSデビューしたよ!

どうもたるいですこんにちは。 今日も1日ウォーハンマーストア千葉に入り浸っていました。 というのもエイジオブシグマーの初プレイに1日付き合うよ!って方がいましたのでお約束させていただいていた次第であります。 まずは500ptでチュートリアル的なゲ…

またキルチーム遊んできたって話

こんにちは。たるいです。 昨日はウォーハンマーストア千葉店に一日中いたのでその内容について纏めようとおもったら怪文書が誕生したのが昨日の更新でした。 実はキルチームもちゃんとやって来てたんですよ。ということでその内容を適当に。ちゃんと記録し…

多々買いのはじまり

こんにちはたるいです。 昨日は束の間の休息のごとくウォーハンマー活動をストップさせていました。 ただまあ脳みそは相変わらずウォーハンマー漬けですがね! 今日は巷で話題になっていたシスターオブバトルアーミーセットがとても気になっていたのでとりあ…

アーミーズオンパレード2019への道のり その6

こんにちはたるいです。 相変わらずウォーハンマーが忙しいですがデスストランディングが発売したりポケモンが発売したりとウォーハンマー以外のやりたいことも増えてきて大変です。優先順位高いのはウォーハンマーですけどね。 本日は何日ぶりかのこのシリ…

バトルレディってなーに?

こんにちはたるいです。 昨日はテレインのことを記事にすることで自分のテンションを高め、テレイン塗装のモチベーションを上げることができました。

ウォーハンマーのテレインの魅力

こんにちはたるいです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はというと次回ウォーハンマーストア千葉店にお邪魔する時に向けてテレインの塗装をしていました。 途中経過。この他にもまだたくさんあってそれが集まると森になるらしい。つらいです。 そもそ…

レッドゴッボに願いを

こんにちはたるいです。皆さんホビーしてますか! 私は昨晩骸骨恐竜ことゴシザールハーヴェスターの組立を終わらせました。読み方合ってるよね?伝わればいいですけど。 シンプルにかっこいい。そして最新のキットだけあってGW製品比で組みやすくなってる気…

WHS千葉公式非公認エイジオブシグマーウォーロード

こんにちはたるいです。 突然ですがこれをみてください。 https://twitter.com/WH_JPN/status/1193741008900485120?s=19 ウォーハンマーの公式が楽しそうなこと始めたのに触発されて私も楽しいこと始めたいと思った次第でありますよ。 率直にウォーロードや…

キルチーム遊んできましたよ

こんにちはたるいです。 今日はウォーハンマーストア千葉店で11月の間開催されているキルチームキャンペーンのゲームを遊んできました、ので軽くそのお話を。 まずキルチームは初めてだったのでよくわからなかった私は持ち前のグリーンスキン脳でとりあえず…

アーミーズオンパレード2019への道のり その5

こんにちはたるいです。 今日は1日のんびり自宅で過ごしていました。昨日の記事にも書いた通りやはりホビーの進捗はよろしくないのでした。いやほんと、色々よくないですね。 何日かあけてのこのシリーズ、配置するミニチュア最低限のところまでペイントし…

ストアペイントのススメ

こんにちはたるいです。 自宅にいるときはずっとミニチュア組み立ててるかペイントをしています。が、先日の日記で書いたように遊ぶための最低限のハードルを下げたので気持ち的にかなり楽になりました。 これからは平日ペイントで休日ゲームみたいなリズム…

ウォーハンマーコミュニティの眺め方

こんにちはたるいです。 昨晩は急遽日曜日にウォーハンマーストア千葉店に行くことになったのでその準備の為にゴアグランタを深夜まで組み立ててたお陰で寝不足です。 ただウォーハンマーコミュニティ更新の時間まで起きることができたので情報眺めてから寝…

ウォーハンマーのペイントとゲームプレイの配分の話

こんにちはたるいです。 ウォーハンマーは毎日のように色んな発表があって大変ですね。拾いきれない。私はウォーハンマー始めてから3ヶ月弱経ってますけど未だにウォークライしか遊べてないですからね。 私がまだやってないやつを思い付くだけでも40k、AoS、…

アーミーズオンパレード2019への道のり その4

こんにちはたるいです。 今週は黙々とテレインを塗る週になってます。先週末は遊び損ねてゲーム熱が燻りまくってるので今週こそは遊ぶんだ・・・。 雑談もそこそこにその4いきますか。4であってますよね??? 前回はアーミーズオンパレードのボードを賑やか…

アーミーズオンパレード2019への道のり その3

急用のが片付きとりあえず一息ついてるたるいですこんにちは。 本日はアーミーズオンパレード2019への道のりその3。正直時系列が若干曖昧なのですがその辺は上手いこと繋げて続けていきます! キマイラがとりあえず完成ついたところではあるんですがこの頃に…