たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEXTWEEK】UWにウォークライ、冬のスカーミッシュ祭り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 鉄は熱いうちに打てというわけでもないてすがブラッドボウルセカンドシーズンエディションのブラックオーク早速組み立てとペイント始めました。土日の間にターフの実験とベースの穴埋め完了したんで順調っちゃ順…

たるいのファインキャストキットの塗装までの下準備方法

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ウォーハンマーって大小たくさんのミニチュアがあって楽しいですよね。と、小学生並の感想を述べてスタートしてみますが店頭で見かけるキットはほぼほぼプラスチック製のものだと思います。こういう書き方してる…

【気になったニュース】アンダーワールドのロードマップ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 アーミーズオンパレード2020のエントリーを完了致しました。ネクロン50PL分出すぞ!くらいに息巻いてたんですが10月半ばくらいには「あ、これ進捗ダメじゃん」と悟り出さなくていいかもうとか思いつつもその時出…

【気になったニュース】壁紙の配布

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 毎日気になったニュースのネタ選ぶ時って自分が興味あるかってことと1時間以内に書けるかってことみたいな感じに色んな要素から決めてるんですよ。ってなんでこんな話したかっていうと今日ウォーハンマーコミュ…

【気になったニュース】ネクロムンダ2021年のロードマップ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 毎日少しずつ取り組んでいたウォークライ:カタコンベに入っているウォーバンド、サイオン・オヴ・フレイムのペイントが終わりました。やったね!購入から2週間弱でここまでやれたんで悪くないペースなのかなあ…

たるいの持ってるバトルトーム適当解説その2

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 長い事期間あけちゃいましたが忘れていたわけじゃないこのシリーズ。だってボリューム多いから書いても終わらないんですねえ。というわけで続きいきますよっと。 前回の記事は下記リンクへ。 tarui-warhammer.ha…

【気なったニュース】ブラッドボウル新企画の予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近ずっとサイオン・オヴ・フレイムのファイター達のペイントを進めています。あとちょっとで終わります。次はカタコンベのテレインを塗れればいいと思います(おわり)というのは冗談でずっとアイアンジョウだ…

【NEXTWEEK】バトルフォースと血の天使と逆神と

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 二日連続でAoS2000pt戦してました。これで今月は4戦できました感謝。やれることやれないこと、ケース別の初期配置などゲームすればするほど見えてきた気がするので引き続き取り組んでいきたいです。ウォーハンマ…

プレビューオンラインDecadence & Decayまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 https://www.warhammer-community.com/2020/11/21/warhammer-preview-online-decadence-decay/ 昨日は時間を勘違いしていてしかも少し寝てしまったのでプレビューオンラインを頭から見られないと言う失態・・・…

【気になったニュース】本日はプレビューオンライン(2020年11月)の日です。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は省エネ運転の日です! https://www.warhammer-community.com/2020/11/16/get-ready-for-decadence-decay/ そしてプレビューオンラインの日でもありますので情報共有を。 取り上げられるタイトルはこの5つ…

ウォークライ初心者入門番外編~ウォークライ:カタコンベ~

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 みなさんウォークライ遊んでますか?私はどちらかというとAoSに軸足を移してはいるのですがちょっとした時間に遊ぶ時なんかにはなんだかんだ遊ぶ機会が多いです。 そんなウォークライですが新スターター、その名…

【気になったニュース】スペースマリーンのハイテク輸送戦車の話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近1日1体ペイント出来てるんで順調おじさんです。順調おじさんってなんやねん。 ウォークライの蛮族は1体1体デザインが違いますし10体前後塗れば一区切りで遊べるという短い目標で塗り進められるんで気持ちが…

【気になったニュース】ブラッドボウルリーグガイド

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ブロークンレルム「モラスィ」が面白いです。ストーリーが全3章っぽいのでとりあえず1章ずつ読み進めていて2章までいきました。ネタバレになるのであれですが面白いです(2回目) 以上! https://www.warhammer-…

2020年バトルフォース取り急ぎ纏め

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 不意打ち気味(いうて予告してたよね)にバトルフォースの発表が来たので取り急ぎ中身まとめました。 https://www.warhammer-community.com/2020/11/16/warhammer-age-of-sigmar-battleforces-incoming/ まずはAoS…

【NEXTWEEK】小休止だけどお楽しみがいっぱい

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は珍しく?ビルド&ペイントして過ごしてました。シグマ―像塗りつつテクノマンサー塗ったりストアでもらったカインのウィッチエルフのペイントの宿題したりサイオンオヴフレイム組み立てたりと同時並行で進め…

ブラッドボウルセカンドシーズンエディションの単品価格を積算してみた。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はブラッドボウルセカンドシーズンエディションのプレオーダーが始まるってことでいくらになるんだと戦々恐々としながら値段の発表を待ってたんですが結果は20000円ってことでずっとこれはやばいどうかして…

【気になったニュース】ビデオゲーム版ブラッドボウル3のコードがどうとか。

手洗いをしっかりしっかりしよう!どうもたるいです。 オルクを塗らない代わりにオルク塗るみたいなよく分からないことしています。どうもたるいです。バトルラインみたいなユニット一気に塗りたい気分の時とヒーローみたいな単一ユニットじっくり塗る気分の…

【気になったニュース】ジェイコブ(ヤコブ)バグマンソンとは一体!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 大会に向けて作ったロスターで3戦ほど出来て強みと弱みも多少は見えてきたところで他のロスターもちょっと試すか~とか考えているところです。ロスターを変えることによる最大のメリットは残り30体ほどのシェイ…

【気になったニュース】デスガード専用テレイン!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はミニチュアフォレストさんでAoSブートキャンプ?と題して2000pt戦2戦やってきました!相手はイドネスとストキャスでイドネス戦は先日の雪辱を晴らすことが出来、ストキャスとは消耗戦で力尽きました。色々…

【気になったニュース】バトルシスター1年の動向

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 疲れが取れなくてペイントが少し停滞気味です。2、3日空けるだけで停滞と判断してるのもいかにペースが異常なのかってことでもある気がしないでもないですが相変わらずやりたいことは尽きないのでやっぱりやり続…

【気になったニュース】ホワイトドワーフ458号の中身ちょっと紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 上のあいさついつまで続けようかとか思ってましたが自分自身への啓蒙になっているので続けようそうしよう。そんなことはさておきちゃっちゃか本日の気になったニュース参りましょう。 https://www.warhammer-com…

【NEXTWEEK】ブラッドボウルセカンドシーズン開幕秒読み

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 皆さんお待ちかね?のNEXTWEEKの日がやってまいりました。私はすっかり月曜日が憂鬱じゃなくなりました。サンキューGW。 https://www.warhammer-community.com/2020/11/08/sunday-preview-blood-on-the-pitch/ …

【気になったニュース】2020年11月第1週プレオーダーまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 低燃費更新! https://www.warhammer-community.com/2020/11/07/pre-order-today-broken-realms-and-more/ というわけでのんびりプレオーダー品について話していこうじゃあありませんか。NEXTWEEKで大騒ぎしたあ…

【気になったニュース】ブラッドボウルの購入特典?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は休日なのでさっぱり更新です。 https://www.warhammer-community.com/2020/11/06/celebrate-blood-bowl-in-style/ 連続でブラッドボウルの話題が出てきたので何だろうと思ってたんですが購入特典的なグッ…

【気になったニュース】ジム&ボブのブラッドボウル歴史解説。

手洗いをしっかりしっかりしよう!どうもたるいです。 AoSのトーナメントに向けてゲームの予定を少しずつ立てています。それと並行してペイントも着々と進めています。ただ数がとんでもねえことになってるので管理しやすいように鎧ないし装飾品の色変えるみ…

【気になったニュース】ウォーハンマーストアでキャンペーンが始まるらしい。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんか大きめ?のニュースがきたのでとっとと話題に入りましょう。 https://www.warhammer-community.com/2020/11/04/three-more-reasons-to-visit-your-warhammer-store/ すごく要約するとウォーハンマーストア…

【気になったニュース】イギリスロックダウンに伴うGWの対応

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 https://www.warhammer-community.com/2020/11/03/open-for-business-ish/ ウォーハンマーコミュニティーにてイギリスのロックダウンに伴うゲームズワークショップの対応について記事が出ていたので私のあれな翻…

【気になったニュース】アーミーズオンパレードエントリー開始

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 クリスマスシーズンに向けて段々商品群がえらいことになってきた感があります。予算・・・予算なんて・・・。 https://www.warhammer-community.com/2020/11/02/armies-on-parade-starts-here/ 今日はアーミーズ…

【NEXTWEEK】ブロークンレルム第1弾とビールおじさんと

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 イギリスがロックダウンする予定らしくその影響でNEXTWEEKで新商品発表無くなるかなと思ったのですが杞憂に終わったっぽくてよかったです。報道を見る限りとりあえずは製造と流通止めるまではいかないとみている…

たるいの持ってるバトルトーム適当説明

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 エイジオヴシグマーのバトルトームは実際に遊ぶかどうかは置いておいて気になるやつは何冊か買ってはいるんですがそこから本当に遊ぶかどうかはこのアーミーはこうやって使おう!みたいなイメージが沸いて気持ち…