たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になったニュース】ウォーハンマーの子供向けの読み物の話

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 「#シビルウォーハンマー」企画たくさんの方に参加いただいてとてもありがたく感じる今日この頃。私もとりあえず撮影してアップしてみたので是非見てくださいまし。撮影に夢中になるあまりグランドストックガン…

【NEXTWEEK】まさかの?NEXTWEEK

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 土日引きこもってたんですがペイント思ったより進みませんでした!どうなってるんだ!やはり夏休みの宿題を最終日にまとめて片付ける残念な人間だった私のスティグマは消せないのであった・・・。ええい、締切だ…

【気になったニュース】3/28のオンラインプレビューの情報スーパーざっくりまとめ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はペイントしたり新企画立ち上げたりオンラインプレビューがあったりと家の中に引き込もっていた割には忙しく過ごしていた気がします。やっぱりウォーハンマーってやることたくさんありますなあ。 The First…

オンラインイベント「シビルウォーハンマー」開催

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 日に日に強まる自粛要請の中皆様いかがお過ごしでしょうか。長いものに巻かれろな私はとりあえず最低限の外出のみで過ごしています。遊びたいけど流石にな!仕方ないんだ! というわけでこれを機にペイント進め…

ゲームズワークショップの今後の新商品発売スケジュール

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 首都圏の外出自粛要請の中皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は早速なかなか進められなかったミニチュア達のペイントに勤しんでいます。 久しぶりにクラシックメソッドでのペイントでペイントしてます。モウク…

【ウォーハンマーコミュニティ】親子の合作の話

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 今日はウォーハンマーコミュニティにほっこりする記事がアップされていたのでそれを紹介します。 Kids Chapter Challenge: A Warhammer Adventure - Warhammer Community いきなりサムネから逆○ャアに出てきたあ…

難民ゲーム会含めた向こう3週間の活動について

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 昨晩東京都からCOVID-19の感染拡大を受けてそれなりに強い自粛要請がありました。 難民ゲーム会はそういった要請がない限りできる限り感染対策を施した上で定期的に開催できればいいと考えていましたが出てしま…

【気になったニュース】ゴライアスの新しいやつの使い方のヒント

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 ウォーハンマー生活に色々な影響が出ている今日この頃ですがウォーハンマーコミュニティのチームは引き続き発信を続けてくれるようなので私も追従していきますよっと。頼もしくそしてありがたいですな。 House o…

【3月25日14時30分追記:重要?】Games Workshopからの手紙

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 ミニチュア購入費用の捻出の為出稼ぎにでていた私の元にGames Workshopから手紙(Eメール)がやってきました。疲れてたけど頑張ってよみましたよ。 Hi Everyone, Seems it’s finally time to stay at home and t…

【気になったニュース】ルミネスの領域の構造物の話

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今日はいつもとルーティンが違うので流し気味に紹介しようとおもいます。 De-Lightful Aelven Architecture - Warhammer Community いよいよリリース待ったなし感のでてきた新しいエルフ達の陣営の世界観につい…

【NEXTWEEK】40kにやってきたよくわからん生き物

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 千葉ストア難民ゲーム会無事に終えられましたありがとうございました。会場の模様的な何かとか今後の方針なんかは今週中に纏めます。 Sunday Preview: Zoatally Awesome - Warhammer Community さて今週もNEXTWE…

ゾーンモータリスとかニューイヤーニューアーミーとかの進捗

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 雑談記事を書くときはそういうときですお察しください。 というわけで最初に注意書きしたので思う存分適当なこと書きますけどペイントの進捗を晒していきますよ。正直この辺はTwitterみてもらったほうがはやい。…

【気になったニュース】Twitchの過去のアーカイブ解放とか

コレクションを始めよう!どうもたるいです! 明日のストアゲーム難民会の準備しないとなあとか思いつつのんびり過ごしています。 やる前から考えてもしょうがないことを考えたりしてますが、楽しんでいただけるように進めていきたいですねー。 COCID-19に気…

【気になったニュース】スパイアタイラントの塗り方作例

コレクションを始めよう!どうもたるいです! 一昨日から勝手に大騒ぎした結果慌ただしい週になってしまいました。COVID-19の影響からウォーハンマーストアのアクティビティ休止を受けて、まずは何かやってみようと思って立ち上げた難民会ですがお陰さまで定…

【雑記】当面の行動方針とか。

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 公式ストアでのアクティビティが休止になった今こそコレクションを始めよう!ってなもんですよ。 今のところ日本のストアでは影響はでてないですねみたいな記事を書いたその日の午後にまさか影響でるとは思わな…

【満員御礼】3月22日にウォーハンマーストア千葉難民ゲーム会(仮)を開催します

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 3月18日13時頃悲しいお知らせがありました。 お客様各位当局の指導に従い、今日をもちまして店内のペイントやゲームが休止となりますが、いつも通りに開店しておりますので、ホビーに何か必要な物でもあれば是非…

【気になったニュース】公式イベントのスケジュール的な話

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 突然ですがNoTAoSというAoSの大会に出ることにしました。本当は3月に開催予定だったみたいなのですがCOVID-19の影響で中止になってしまったという経緯があります。開催は7月23,24日の二日間(!)のようで2000ptの…

【気になったニュース】けものとけものの新旧モデル比較

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 昨日オルクの記事かいたら千葉ストアの人達にウルフとオルクの対決セット買わないんですか?って煽られたんですが買わないですからね!これかっこいいな~欲しいな~と買うまでのところにハードルがあるのは誰で…

【気になったニュース】ウルフとオルクの対決ボックス

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 昨晩はNEXTWEEKなにかなあとか楽しみにしながら就寝したんですが、夢の中で今週のNEXTWEEKは延期とかいう謎の夢を見ました。NEXTWEEKの延期ってなんやねん。なんで目を覚ましたとき本当にNEXTWEEKは延期したのか…

ゾーンモータリスフロアタイルぬるぞ!

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 ネクロムンダダークアップライジングを買ったのは11月で気づけば3ヶ月くらい経っているのですが最近ウォーハンマーが忙しくてゾーンモータリスの建造が疎かになっていました。ウォーハンマーが忙しくてウォーハ…

【気になったニュース】アデプティコン2020中止・・・

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 COVID-19の影響で様々なイベントの開催に影響が及んでいますがウォーハンマー周りも例外はなく。 AdeptiCon Cancelled - Warhammer Community 月末に開催が控えられていたアデプティコンも中止になってしまいま…

【気になったニュース】信仰心を試されるテレイン

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 シスターのミニチュア群第2弾のプレオーダー日が近づいて参りました。シスター箱を買った身としてはマストバイな案件には違いありません。が、まあまてよと。自爆しまくって罪を重ねている状況で40kのミニチュア…

ネクロムンダのいいところ

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 思い付きでタイトルつけてみたはいいんですけど何を書こうかはノープランなんですよ。ネクロムンダ遊んでほしいんですけど私も言うほど詳しくないという現状でどうやったらその面白さが伝わるか、どうやったら興…

【気になったニュース】ネクロムンダは猫ちゃんワンちゃん王国

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 GAMAという不意打ちを食らって狼狽えていた私ですがなんとか持ち直し、3/22にウォーハンマーストア千葉で開催されるネクロムンダイベント、ギャングレイドで遊ぼう!(名前あってたっけ?)に向けてレンタルミニチ…

【気になったニュース】GAMAというイベント新商品情報きた!

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 GAMAってなんだ???????ガマ?蛙?アメリカのイベントらしいですがこんな時間に新商品情報出てくるなんてノーマークだったからびっくりしたわ!というわけでサクサクっとご紹介。 Revealed at GAMA! - War…

【気になったニュース】変態造形エルフ

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 最近は千葉ストアでウォークライが盛り上がっているお陰でその勢いに引っ張られるようにビルドもペイントも進んでるように思います。この流れで他のゲーム、AoSはもちろんのことあわよくばネクロムンダを・・・…

【NEXTWEEK】悔い改め信仰するNEXTWEEK

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今週もあの日がやってきましたそう、NEXTWEEK。NEXTWEEKをチェックするようになってから憂鬱な月曜日の朝の寝覚めが良くなりましたね。これだけでウォーハンマー始めた価値あったのでは? Sunday Preview: Siste…

千葉ストアペイントコンテストテーマ「ネクロムンダ」の結果がでました。

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 ウォーハンマーストア千葉で毎月開催されているペイントコンテスト、1月のテーマが「ネクロムンダ」だったので「煽動者ジージョ」を提出してから早1ヶ月。2月は投票期間でその結果が出ました。 そしてなんと1位…

ウォークライのアンテイムドビーストがっつり使ってみた感想

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 今回、ウォーハンマーストア千葉での二ヵ月に渡るウォークライキャンペーン(ナラティブプレイ)をアンテイムドビーストと共に走ってファイターへの理解もそれなりに深まったと思うのでそれぞれのファイターの考…

【気になったニュース】POWER to TEARER~ステガドンのバトルライン化~

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 まさか今日もまた?って思った方は申し訳ない。またなんです。 Stegageddon - The Final Form of Listbuilding - Warhammer Community 今週ずっと恐竜ネタじゃねーか!恐竜好きなんだから仕方ねーじゃねーか!と…