たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コントラストカラー所感とか備忘録とか

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 先日フリーギルド・アウトライダー塗ってたんですよ。個人的に一番ネックだったのが馬が5匹のカラーリングでして、全部同じ色で塗るのも味気ないけど真面目に塗っても疲れるからやりたくないなあとか思いながら…

【気になったニュース】4/28のルーモアエンジン

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 いよいよ大型連休に本格突入しようって方が結構いるんじゃないでしょうか。私は少し前からテレワークしているのであんまりよっしゃ休みだ!って感じでもないんですよね。平日休日関わらず外出は最低限しかしてい…

【結構重要なお知らせ】ゲームズワークショップからの手紙。出荷業務についてみたいな。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 ゲームズワークショップさんからメールがきましたのでそっくりそのまま転載いたします。翻訳は自分でしてくれ! (追記)とか書いてたらウォーハンマーコミュニティにもアップされてたみたいです。 https://www.…

たるいのシタデルのスプレーの使い分け

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 上記の挨拶に変えてから早1ヶ月が経ったようです。早くないですか?とりあえずストアに顔出せる時までこの挨拶続けようと思います。手洗い大事!言うてすっかり外でてる時間少なくなりましたけどねー。今の所元…

【気になったニュース】ペイントへの向き合い方みたいな記事

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 早速ですがウォーハンマーコミュニティに興味深い記事がアップされていたのでご紹介。 https://www.warhammer-community.com/2020/04/25/perpetual-progress-the-art-of-perseverance-in-painting/ どうやってペ…

【気になったニュース】ガルガントのコレクションとかキットバッシュとか

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 人との接触が8割りどころか9割くらい減ってるんじゃねえかっていうくらいの状態で3週間が経とうとしてますが私は元気です。まあ毎日ブログ書いてるんでそれが生存のバロメーターになってるか。何にせよ元気なの…

第1回千葉ストア難民ゲーム会適当レポート

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 1ヶ月前に開催された千葉ストア民難民ゲーム会レポートを書き記しておきます。 もうちょっと早く書こうと思ってはいたんですよ。いやていうか・・・もう1ヶ月か・・・なんてこったい・・・。 毎度ののことながら…

【気になったニュース】自分でナラティブキャンペーン考えるやつ

コレクションを始めよう!どうもたるいです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。一応記事の枕にこうやって適当なこと書いてから本題に入るみたいなスタイルにしてブログ書いてるんですが段々書いてること重複してる気がしてきて不安になってきてます。って…

【気になったニュース】ゲームズワークショップのロックダウンについての続報

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はとっ散らかった記事書いて申し訳ありませんでした。でもああいう何が言いたいんだお前は?みたいなことだらだら書くの楽しいじゃないですか。というわけでこれからもあんな調子の内容がちょいちょい出てき…

【気になったニュース】ウォークライのウォーバンドからアーミーに昇華するみたいな記事

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 皆さんビルド、ペイントは順調ですか!私は一応何かしら作業はしてます!期限が決まっているものとしては千葉ストアのAoSウォーロードが5月が最終なのでその日に照準合わせてシティーオブシグマーの連中を塗りつ…

ソロウォーハンマー「トロゴス狩り」をやってみた感触

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです! 昨日はソロウォーハンマー「トロゴス狩り」をお試しでプレイしてみました。 そのときの感触を色々書こうかなと。 といっても1人で黙々とやっても張り合いないしなあってことで毎度おなじみ?のギス田氏とDiscord…

プレビューオンライン3の内容をさらさらっとチェック

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日ウォーハンマーの新情報がたくさん発表されました。前回前々回とさらっと紹介いって書いてたのに長くなってしまったので今度こそさらっといく・・・。 https://www.warhammer-community.com/2020/04/18/warh…

プレビューオンライン3は本日(4/18)22時〜

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 宣言通り出涸らしみたいな記事を続けていますがこれは日課なのでね、そういうものだって思ってやればいいってもんですよ。現在の状況的に相対的にビルドとペイントする時間が増やせるのでそっち優先で作業してま…

【気になったニュース】ソロウォーハンマー第2弾で今度は幽霊狩りだあ?

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はモウクラッシャー完成させて喜びのツイートをしたのですがたくさんのリツイート、いいね頂きありがとうございます・・・ウォーハンマーやってる人達みんな優しい。これからの製作の励みになります。 https…

【気になったニュース】巨人族の背景

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 みなさんのホビーの進捗はいかがですか!私は何かしらやってます!やらない日はないようにしてます!まあウォーハンマー始めてからというもの考えない日なんぞなくなってますけどね。ウォーハンマー中毒。 https…

【気になったニュース】ネクロムンダのあたらしいやつらの続報

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 みなさまホビーは順調でしょうか。私は塗り終わったペイントの数より妄想したロスターの数のが多い気がしてよろしくないなって思ってます。モウクラッシャーはミニチュア本体のペイントをには区切りをつけたので…

ウォーハンマー:レゾリューションをやろう。

手荒いうがいを始めよう!どうもたるいです。 流石にウォーハンマーコミュニティの記事のペースが落ちてきていると感じる今日この頃。要するにあれです、私はピンチなんですね。基本的にゲームズワークショップ様におんぶにだっこされてるブログなので情報の…

【NEXTWEEK】意地を感じるNEXTWEEK

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 毎週月曜日というのは休み明け、つまり勤労の始まりを意味することが多い中でNEXTWEEKが私のテンションを高めていたことは否めません。状況が状況だけにそれもあまり望める状態ではないのですが、 https://www.w…

ソロウォーハンマー:トロゴス王を倒すためのクエスト翻訳〜ルール編〜

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 先日ウォーハンマーコミュニティで1人でウォーハンマーして遊べるルールの配信がございました。 https://www.warhammer-community.com/2020/04/09/solo-warhammer-troggoth-slayersgw-homepage-post-1/ ビルドと…

シビルウォーハンマー作品〜3月まとめ〜

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 皆様シビルウォーハンマーたくさん投稿いただきありがとうございます。 ということで(?)時系列ごとに順番にまとめていきます! まずは3月に投稿された作品をツイートと一緒に掲載します。 たるい@tarui_omoch…

【重要なニュース】ゲームズワークショップのサイトのクローズ期間延長

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 早速ですがニュースっぽいニュース https://www.warhammer-community.com/2020/04/09/lockdown-update-get-your-game-on/ 今朝メール確認したらきてて飛び起きてウォーハンマーコミュニティも確認したら同様の記…

【気になったニュース】人様のコレクションが眺められるコーナー

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 モウクラッシャーに時間かかりすぎて他のミニチュア触りたいってなってついにセラフォンの箱を崩し始めました。ついでに私の持ってるバトルフォース+ザウルスガード+αで組む2000ptロスターも考えたのであとは組…

【気になったニュース】4月7日のルーモアエンジン

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 毎日書いてると近況なんていうものを書いて字数を増やすことが難しくなってくるわけです。小学生の頃の夏休みの絵日記的なものは完全にあとで書く、もしくは出さずに逃げ切りでした。ということでさっさと本題に…

【気になったニュース】リモートでするウォーハンマー

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 最近の私のウォーハンマー活動なんですが何日か前に画像貼ったモウクラッシャーに延々構い続けています。いや、モウクラッシャーには切りをつけたんですがその上に乗っかるメガボスにもそれなりに時間かけててお…

AoSのアイアンジョウメモ~ユニット編~

(2020年8月21日加筆しました。) (からのさらに2021年1月3日加筆) (懲りずに2021年6月29日加筆:AoS2→3になるのでこのメモは2021年7月2日までのルールを基に書いている記事ですが記録として残します。) コレクションを始めよう!どうもたるいです。 2019年…

【気になったニュース】プレビューオンライン2の超簡単なご紹介

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 https://www.warhammer-community.com/2020/04/04/the-warhammer-preview-online-2-heroes-heretics-and-a-squirrelgw-homepage-post-1fw-homepage-post-1/ 昨日はプレビューオンライン2の御知らせしたってこと…

【気になったニュース】プレビューオンライン2は本日4/4開催です。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 木金と疲れからか、黒塗りの・・・じゃないわ眠気がすごくてビルドもペイントも全く進んでないたるいです。身体的に無理をする時期でもないのでのんびりやるとしましょう。 今日は天気も良さそうですし、一気に…

【気になったニュース】カラースキームの結構細かい解説

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 皆さんホビー進んでますか?私はあんまり進んでません!モウクラッシャー手がかかる!週末に目処つけたい!進捗報告以上! https://www.warhammer-community.com/2020/04/02/colour-schemes-and-how-to-choose-t…

ウォーハンマーのブログを始めて半年が経ったみたいです。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 「たるいのウォーハンマーブログ」が本日付でスタートから丸半年経ったっぽいです。なんでこんなこと思い出したかというと本日の記事のネタがこれだ!って思えるのが無かったからです。半年毎日見ていただいてい…

【気になったニュース】人ん家のミニチュア棚とか気になるやつ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 今日はエイプリルフールですが下手に参戦してもセンスを問われる地獄が始まるだけなので特に何かをするわけではありません。時世を鑑みると例年より地雷源が広くなっていると思うので皆さんも用法用量には気を付…