たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になったニュース】ジェネラルズハンドブック2020の中身についてちょいみせ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 先日は好意的な反応頂きありがとうございました。普段ROMってる(死語?)方からもリプ頂いてなんか申し訳ないなあって思っております。これからも泳ぐのやめたら死ぬマグロの如くこの大沼原泳ぎ続ける為の決意み…

【NEXTWEEK】ジェネラルズハンドブック・・・くるかー。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨晩はいつものノリとは違う作文書いてしまいましたがさっさと切り替えてます。 なんてったって今日はお楽しみのNEXTWEEKの時間ですよっと。早速みていきましょう、 https://www.warhammer-community.com/2020/0…

私のウォーハンマー活動における考え方とスタンスの表明

どうもたるいです。いつもツイッター、ブログご覧にいただいている皆様ありがとうございます。突然ですが私がツイッター、ブログを始めた理由、そして今後のスタンスについて意見表明させて頂きます。 私がウォーハンマーを始めたきっかけは去年の夏にワンフ…

【気になったニュース】インペリアルナイトの編成の仕方

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 本日はホリデーなのでさらりと紹介していきましょう。 https://www.warhammer-community.com/2020/06/27/faction-focus-imperial-knights/ インペリアルナイト、というかロードオブウォーの兵科を使うための方法…

【気になったニュース】40k9版のコンバットパトロール

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日は久しぶりにウォーハンマーストア神保町にお邪魔してホワイトドワーフ買ったり積もる話をしたりと楽しい時間を過ごすことができました。徐々にですがストアでできることも増えてくるみたいで素晴らしいこと…

ウォークライリストビルダーの「VARANSCRIBE」が更新されてたぞ!

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日ずっと億劫になっていたペイントを再開しました。多分一週間くらい筆握ってなかったので中々深刻な状態でした。モチベーションは落ちていないつもりですが流石に今月2000ptのゲーム6戦したのが影響したのか…

【気になったニュース】40k9版の予備戦力ルール

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はミニチュアフォレスト様(http://mini-forest.com/)でAoS2000pt戦させて頂きました。やればやるほど新しい発見があって楽しいです。アイアンジョウのアイアンサンズ氏族を試したんですが特殊能力あんまり…

オールクウォークラン考察

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 NoTAoSに向けてかなりのゲーム数をさせて頂いており遊んでくださる皆様にはただただ感謝しかありません。 そして対戦数が増えるのと同時にロスターどんどん新しいロスターを考えていくのも当然の帰結と言えるで…

【気になったニュース】最後のアウェイクニング本の中身

手洗いうがいをを始めよう!どうもたるいです。この挨拶いつまで続けるっていってましたっけ。ストアのアクティビティー解禁したらやめようそうしよう。 今日ちょっと忙しくてブログの更新とばすところでした。危ない。勝手に自分の義務として課してるんです…

【NEXTWEEK】最後のサイキックアウェイクニング

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 土曜日にパワー消耗したからなのか日曜日はくたばってました。こんな調子で2日間で2000pt5試合なんて果たして出来るのだろうかなんてことは考えても仕方ない。ゲームは完全にAoSに注力していますが買い物は40kに…

第2回WHS(ウォーハンマー好きー)千葉難民ゲーム会に参加してきましたよ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日6月20日に第2回WHS(ウォーハンマー好きー)千葉難民ゲーム会(これ正式名称あってるのかな)に参加してきたのでさらっと振り返りしておこうと思います。 COVID-19の影響でストアでのアクティビティーの休止…

【気になったニュース】今後の販売スケジュール的ななにか

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨晩のウォーハンマーコミュニティーは気になる記事が多かったんでどうしようかなあとか考えてたんですけど今後の販売スケジュールを示唆する内容だったのでこの記事に纏めることにしました。 https://www.warha…

【気になったニュース】ルミネスの背景

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです! 昨日フォージワールドが復活しましたね。私は特に買うものはありません・・・ローグアイド・・・やめだやめだ忘れろ! http://warhammer-community.com/2020/06/18/lumineth-realm-lords-the-loregw-homepage-po…

【気になったニュース】40k9版のオーバーウォッチってなんだ?

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はAoS2000ptを遊び、その結果を踏まえてまたNoTAoSトーナメントに向けた編成どうすっかなあと頭を悩ませています。しばらくこんな状態が続くことでしょう・・・。やればやるほど色々見えてきたりするんでひ…

【気になったニュース】ルミネスレルムロードのエーテルクォーツ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 お陰様でゲーム回数は増えているのですが相対的にペイント時間が減ってきています。いうほど相反しないはずなんですがペースが落ちているのは間違いないのでそういうことにしておこう。 ゲームと言えばミニチュ…

【気になったニュース】ルミネスレルムロードアーミーセットの中身あれこれ。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 新しい生活様式の実践が始まってからというものペイントのペースが落ちているのを実感しているところでございます。体力落ちてるし労働が終わると眠くなってしまうんですよ。あと多分明確な目標と期限があったか…

【NEXTWEEK】ルミネスレルムロード!

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨夜は次の日朝早いことが分かっていたので早めに寝たんですがNEXTWEEKで何が出てくるのかが楽しみで2時間おきに目が覚めてました。どうせ9版の限定ボックスの2週間プレオーダーやろ!というわけで答え合わせで…

9版ボックスセット公開後の所感

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 https://www.warhammer-community.com/2020/06/13/warhammer-40000-preview-whats-in-the-boxgw-homepage-post-1/ 早速ですが昨日ウォーハンマーコミュニティーで40k9版のボックスセットについてプレビューオン…

【気になったニュース】40k9版のフライヤー。チラシじゃないよ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 いよいよ本日22時に9版のボックスセットの発表があるんですが動画でチラ見せしてる内容からして穏やかじゃないというか、冷静にみることに努めようと思います。 https://www.warhammer-community.com/2020/06/12…

【気になったニュース】40k9版のテレインの扱い

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 多分もう発売するまで9版のネタが中心になると思います(直球)遊んでるのは専らAoSなんですがまあこれはウォーハンマーコミュニティーの供給するネタ的には仕方ないのだ。 AoSネタも書いていければいいんですが如…

【気になったニュース】40k9版のブラストのルール

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はAoS2000ptで遊べてご機嫌でございます。これで5日間の間に3戦出来ました。去年の8月からの遊んでくれる人いるのか・・・という状況からここまで恵まれた状況になっているのは感謝しかありません。もっと遊…

【気になったニュース】40k9版のビークルやモンスター

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 昨日はやたらと長い作文を書きましたがそれだけ新しいボックスセットに期待をかけているということで・・・ https://www.warhammer-community.com/2020/06/09/tanks-are-back-on-trackgw-homepage-post-1/ そし…

【気になったニュース】9版ローンチ内容の発表日と予想

手洗いうがいを始めよう! 昨日のNEXTWEEKでも最後に予告されていましたがウォーハンマー40000の9版ローンチ内容についての発表があるようです https://www.warhammer-community.com/2020/06/08/new-boxed-set-sightedgw-homepage-post-1/ 改めて6/13土曜日…

【NEXTWEEK】9版ローンチ発表なんてなかった。そして帰ってきたゾートくん

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 https://twitter.com/tarui_omocha/status/1269599470372577280?s=19 「拾うが限界を迎えたのでくたばります。それではみなさん明日のたるいのウォーハンマーブログ「【NEXTWEEK】9版ローンチ発表!」でお会いし…

【気になったニュース】40k9版の戦場の大きさについて

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 今日も今日とて9版関連の記事ですよ。コミュニティーとしては昨日出てた記事なんですがまた私のしょうもない感想文を垂れ流していこうと思います。多分次のNEXTWEEKでローンチ発表くるでしょ! https://www.warh…

シビルウォーハンマー作品〜4月・5月まとめ〜

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 皆さまシビルウォーハンマーの企画に参加いただき誠にありがとうございます。 緊急事態宣言の解除はされたもののウォーハンマーストアの再開までを期限としていたのでタイミングがなんともいえない感じになって…

【気になったニュース】9版でのコマンドポイントとデタッチメントの話

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 連日の40k9版情報の波に反してペイント筆の進みが鈍化してきております。色々要因があるかとは思うのですが一番は通勤疲れだろうなこれは・・・全く運動してなかったわけではないのですが体力の衰えが否めません…

【気になったニュース】9版のマッチドプレイ周りの話

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 怒濤の9版情報ラッシュが始まってていよいよリリース待ったなしになってきたのではないでしょうか。 https://www.warhammer-community.com/2020/06/03/warhammer-40000-matched-play-points-and-an-appgw-homepa…

【気になったニュース】9版の新しいキャンペーンシステム「クルセイド」

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 40kの9版の情報がどんどん出てきています。そう、今日もなんだ。 https://www.warhammer-community.com/2020/06/02/join-the-crusadegw-homepage-post-1/ 今日は新しいキャンペーンゲームシステムである「クルセ…

【気になったニュース】40k9版に新しいフェイズが追加

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。 ここ二日くらいペイントの進捗がよろしくないたるいです。心のゼンマイが巻かれていない、恐らくそんな感覚なのでしょう要するに闘いが足りないのだ。今は備えるのだ・・・ぐぐぐ・・・。 とまあ色んな状況はあ…