たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月30日のプレオーダーの中身を覗く

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日も省エネ更新でございます。 昨日プレオーダー品眺めてたんですがNEXTWEEKで紹介されてなかったやつで気になったのがいたのでちょっとそのお話を。 このセット8版のフラッグシップ的なボックスセット、ダー…

【気になったニュース】ブラッドボウルスタープレイヤープレオーダー開始

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 外は寒いし引き続き必要な外出もないのでペイントに注力してます。最低これだけはやるって言う元気がない時でもやれそうな設定からもう1段低い目標を作ることで順調にやれてます。やればいつか終わるって思いな…

ウォーハンマーコミュニティーにあるリストビルディングツール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は何をネタにしようかなあとか思いながらウォーハンマーコミュニティー覗いたら40kのメタウォッチの記事が掲載されていたのでどれちょっと見てみようと思ったのですがとてつもなく長い内容で翻訳機にかけた…

アイアンジョウ遭遇戦リスト

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 恒例の近況報告という名の日報的な何かですが引き続き同じ作業を続けてます。新しいことと言えばデスガードコンバットパトロール編成用のカルティストの準備だけでもしておこうかなぁと思ったくらいのものです、…

【気になったニュース】2021年1月第5週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 シティーオブシグマー2000pt3月中にバトルレディするぞ!って息巻いてたんですがニューイヤーニューアーミーってウォーハンマーストアがやってるイベント向けのペイントも進めないといけないことも忘れちゃいけ…

【気になったニュース】AoSのFAQ2021年1月版がきました

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近ペイントは色んなミニチュア同時並行でやってます。具体的にはペイントしたミニチュアが乾くの待ってる間に他のミニチュア塗ってみたいなことを繰り返すように意識してます。なるべく飽きを感じないようにし…

【NEXTWEEK】ダークエンジェルやらStoDウォーバンドやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 私の近況なんかよりもまずはプレオーダー情報だ! https://www.warhammer-community.com/2021/01/24/sunday-preview-angels-of-darkness/ 楽しい楽しいNEXTWEEKの日がやってまいりましたよーーーーーー! まずは…

2021年1月23日のプレビューオンライン情報まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 前置きはなしにして紹介していきましょうなんたって物量がとんでもないのだ! https://www.warhammer-community.com/2021/01/23/warhammer-preview-online-the-dead-and-the-divine/ プレビューオンライン!いつ…

【気になったニュース】ブロークンレルム第2弾の予告・・・かな?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 セレスティアルハリケイナムがベースデコレートまで完了したので一区切り、1週間で出来たのでいい感じのペースで終えられました。大きさの違うミニチュアを塗るのが飽きなくて具合がいいですね。まだまだ大きさ…

アイアンジョウスタコレ中心1000pt編成の紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 シティーオブシグマーのミニチュアを塗りながら暇があればオールクのリスト考えてます。私はまだオールクの力を引き出し切れていないんだ・・・みたいなことを思いながらやってます。アイアンジョウユニットにつ…

【気になったニュース】2021年アンダーワールドロードマップの公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 セレスティアル・ハリケイナムの本体のペイントがとりあえず一区切りしてご機嫌でございます。あとはベースデコレートなんですがこの部分の引き出しが余りにも少なすぎるのでいつも頭抱えてます。とりあえずなん…

リークは気持ちのいいもんじゃないよねって話と新ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 https://www.warhammer-community.com/2021/01/19/new-lumineth-and-soulblight-models-revealed-and-shot-on-a-non-terrible-camera/ 今日はいきなり本題から入るんですがこのブログの記事タイトルからしてあん…

【気になったニュース】2021年一発目のプレビューオンラインのお品書き

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ペイント順調!3月中に2000ptバトルレディ!以上! https://www.warhammer-community.com/2021/01/18/prepare-for-big-reveals-in-the-next-warhammer-preview-online/ というわけで本日の気になったニュースは…

【NEXTWEEK】ミドルアースの再販とプレビューオンラインの予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 緊急事態宣言に合わせるかのように足を負傷した結果すごく大人しく過ごしております。体が自由に動かせないならやるぞ!って気合いれないと取り組めない大きめのミニチュアに取り組んでみたりしています。おかげ…

デスガード新商品の気になるところ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ついにデスガードコデックスとそれに付随した商品群のプレオーダー始まりましたね。気になってた奴らがどんな感じにまとまっているのか分かったんで軽く見てみましょう。 気になる奴らとはズバリこの3ユニットで…

【気になったニュース】デスガードのクルセイド用の能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は今日の首都圏の気温は真冬とは思えないくらい暖かくなるって予報だったのでその隙にサフ吹きたいなあと思ってせっせとセレスティアルハリケイナ厶組み立ててました。私は基本的に全部組んでからペイントす…

【気になったニュース】デスガード新ミニチュアの能力について

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はストアのゲーム卓やペイント卓等のアクティビティー休止のお知らせがあったり某映画の延期が決まったりと私の気持ちを落ち込ませる要素がいくつかあったのですがここまでくると逆に怒りが力になってくると…

【気になったニュース】2021年1月第3週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 シティーオブシグマーのミニチュア黙々と塗ってます。具体的にはまずドゥアーディン40体塗ります。現在3/4の下ごしらえが終わったところなのでここから一気に色がついていく・・・予定。何度か書いてますが25mm…

アイアンジョウ2000ptお手軽ロスター

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ホワイトスカーのご先祖さまっぽい人達を討伐するのに注力してるといいつつペイントも進めちゃいます。むしろウォーハンマー以外の娯楽ほとんどやってなかった体制が緊急事態だったのだ・・・ということで大会的…

【気になったニュース】デスガードの7つの新しいルール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日そそくさと本題に入って色々書いていて何か忘れてるなあと思ったんですが、デスガードのダイス新しいやつは出ないっぽいですね。残念。きたら買ってたと思うんでむしろ助かったというべきか・・・。筆者の金…

【NEXTWEEK】満を持してデスガードコデックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 もう今日はいきなり本題から入ろうそうしよう。 https://www.warhammer-community.com/2021/01/10/sunday-preview-plague-bearers-and-ring-wearers/ もう今日はとにかくデスガードですよ奥さん。 というわけで…

【気になったニュース】40kアプリのバトルフォージ使うとミニチュア貰えるかもキャンペーンの追加枠

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ペイントはそこそこにホワイトスカーの先祖から島を護る戦いに勤しんでます。久しぶりにビデオゲームたくさんやってるような気がしますがそういう時があってもいいですね。 https://www.warhammer-community.com…

【気になったニュース】ダイアキャズムのセラフォンウォーバンドお目見え

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 とりあえず黙々ペイントモードに入っています。来週アンダーワールドというかダイアキャズムを遊ぶ予定なのでそれに向けてアイアンジョウのブルートのウォーバンドのペイント終わらせときたいなあと思いつつシテ…

【気になったニュース】40kのアップデート(2020年1月)

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ドワーフ延々塗り続ける作業進めてます。途中で投げ出さないようにあまり色々考えずに塗ることにしています。あんまり同じミニチュア塗り続けてると退屈するんですがだからといって途中で違うユニットに手をつけ…

NoTAoS202012のロスター解説と供養のコーナー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 色々あって2日筆をとっていませんがそろそろ触らないと・・・2日空けると違和感があるってすっかりシタデル中毒ですね。いや、ただそれくらいのペースで塗らないとちっとも進まないのでやらないといけないとかそ…

【気になったニュース】ホワイトドワーフ460号の中身予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は体調悪くて吐きそうになりながらブログ更新してました。なんかもう気絶しない限り更新が止まることは無い気がしてきたぞ!こんな調子で続きますがよろしくお願いします。いつもお世話になっております。 h…

【気になったニュース】2021年ストアアニバーサリー商品の公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は黙々とシティーオブシグマーのミニチュア塗ってました。2000ptの編成作るために多分70体くらい塗ることになるのですが25mmベースのミニチュアが大半なので思ったよりは塗りやすいなあと思いながらせっせと…

【NEXTWEEK】新発売はないけど新年1発目

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 長めの休みでしたがいよいよそれも終わり、やってることはウォーハンマーか特番みているかの2択みたいなものだったのでいつも通りでしたが充実していました。環境に感謝。そんなわけで特別感はありませんでした…

アイアンジョウユニット評少し更新しました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は新年一発目のゲームAoS2000ptを遊んできました。しかも2戦遊べたありがたい話です。 というわけでいつも通りどういうわけなのかわからないのですがアイアンジョウのユニット評を加筆しましたのでそのお知…

【気になったニュース】2021年ニューイヤーなミニチュアちょいみせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 大会直後オールクもうええわ!ってなってましたが立ち回り振り返ってこここうしてたら違ったかもって要素が沢山あったんでアーミーの強さどうこうより自分の問題がまだまだ多かったなって思うくらいには持ち直し…