たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30のプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 多いのでとっとと本題、10/30のプレビューオンラインで発表されたものだーーーっと眺めていきましょう。 https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/welcome-to-the-amazing-warhammer-day-preview-online…

【気になったニュース】ウォーハンマーデイの色々

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんかネズミ塗ったりなんだりで忙しなくしてますがちょっと落ち着きたいですね!そ?なもん自分の判断やろ言われたらそうですがとにかく期限に追われすぎない感じのバランス感覚でやりたいでございますね。とに…

AoSルール考察第1回:セーヴィングの話(修正値説明の修正有)

(10月29日11:30頃セーヴロールの修正について修正いれました。修正の修正とは) 手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 不定期定期新企画としてAoSルール考察をやります。第1回と銘打ってますが次回があるとは限りません。構想だけ膨らませて全く続か…

【気になったニュース】リザードマンのビッグガイ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はくたばっていてビルド&ペイントは特になし!そんな悠長なことしていると一応今月中に終わらせないといけない神神のウォーロード向けの750pt編成が終わらないのですがあとクランラット15体だけなので多分…

【気になったニュース】レッドハーヴェストからの新しいモデルその2?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はAoS2000ptのゲームをしてきました。月に2回はいい感じです。使ってみたのはオールクウォークランのビッググァァァグ!ですが、と書くのはいいんですが使ってない人にはよく分からなそうな感じなんでそのう…

【気になったニュース】お久しぶりのプレビューオンライン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 色んなミニチュアのペイントを満遍なく進めてます。それ以外にいうことは特にないのだ! https://www.warhammer-community.com/2021/10/25/take-your-warhammer-day-celebrations-to-the-next-level-with-this-m…

【NEXTWEEK】ウォーハンマーデイとキルチームとタイタンと飛行機とペイントと・・・

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は完全に朝から晩までウォーハンマーしてる時間がなかった感じの珍しい日でした。嘘でした。リスト考えたりはしていました。やはりウォーハンマー からは逃れられないのだふはは! https://www.warhammer-co…

【寄稿】ウォークライキャンペーン備忘録【ツール編2】

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 本日も!寄稿記事でございます。ギス田さんには圧倒的感謝しかありません・・・。 内容は昨日に引き続きとんでもなく為になる内容、ウォークライに限らず情報共有の方法など他のゲームに応用できる役に立つもの…

【寄稿】ウォークライキャンペーン備忘録【ツール編1】

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 本日は超久しぶりに寄稿記事!1年3ヶ月ぶりにA氏の方のA氏ことレコン・ギス田氏によるウォークライキャンペーンに関する記事です。ウォーハンマー は1回ごとにマッチプレイが楽しいのは勿論のことですが戦いの結…

2021年10月20日オールクウォークランFAQ解説

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日当ブログにしては恐ろしくそれっぽい記事をアップしたお陰で今日はそのギャップで押し潰れるんじゃないかと思ってしまうやつです。というのは言い過ぎですがクオリティを維持しようとする気負いというものは…

AoSバトルレポート〜アイアンジョウVSクルールボゥイ〜

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 先日のハガさんとの対戦がよく知ったアーミーだったりじっくりと出来たりとで写真をそれなりに撮れたものですから今回珍しくバトルレポートなんていうものをやります。そうは言いつつあんまり細かい説明をしすぎ…

【中止】ウォークライ遊びまくり会開催のお知らせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 突然ですがこの度ゲーム会することになりましたのでお知らせいたします。 (11月5日更新)主催者急用の為中止となりました申し訳ありません・・・。 名称:ウォークライ遊びまくり会 主催:たるいのウォーハンマ…

【気になったニュース】2021年10月19日のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ゴブスプラック塗りながら目についた奴塗るみたいなことしてます。今週中にいけるところまで行きたいなあ。 https://www.warhammer-community.com/2021/10/19/the-rumour-engine-19th-october-2021/ 本日の気に…

【気になったニュース】ウォークライレッドハーヴェスト続報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はスプレー日和だ!ってことで少しスプレー吹いてみたりスケイヴン塗ってみたりと少し作業してました。筆塗りはちょっとした時間にやれるのが本当にいいですね。たとえ歩みが遅くとも着実に完成には近づくの…

【NEXTWEEK】ストームキャストと残りのクルールとミドルアースと何何

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はAoS2000ptバトルをしてモチベーションが補給できました。しかも相手はクルールボゥイで新アーミーってことですごく熱かったです。バトル成分この調子でバトル成分補給できるといいなあほんと。。。 https:…

アンダーワールド第5弾のプレオーダーNOW

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は生肉のペイントの方法学んでいました。何言ってるんだと思うかもしれませんが概ね事実なんですよねー!というわけでゴブスプラック順調に塗り進めてます。 https://www.warhammer-community.com/2021/10/1…

新しいウォーハンマーストア神保町に行ってきました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はビルドもペイントすることも無かったのですがじゃあにしてたんだって所なんですが、 移転オープンしたウォーハンマーストア神保町店にお邪魔してました。去る2021年10月9日にオープンしたのですがオープン…

【気になったニュース】アンダーワールド第5シーズンのロードマップ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ゴブスプラック!怪鳥の顔塗った!以上! https://www.warhammer-community.com/2021/10/14/harrowdeep-might-be-dark-but-the-warhammer-underworlds-road-map-reveals-a-bright-future/ 本日の気になったニュ…

【気になったニュース】バンコクの熱い趣味人の話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 AoS2000ptの予定が出来たんでゴブスプラック頑張るぞモードにしっかり入るようになってきました。どんなけ意識低いんだ! https://www.warhammer-community.com/2021/10/13/these-hobbyists-took-their-love-of-…

【気になったニュース】ウォーハンマーの日限定ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はウォーハンマーお休みデーでした。寒暖差激しくて辛いですね。 https://www.warhammer-community.com/2021/10/11/celebrate-warhammer-day-this-october-with-two-sensational-new-miniatures/ そして今日…

【気になったニュース】コーンチームのビッグガイ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ゲーム欲が上がってきているのですがペイント進めたいというチグハグな状態が続いてますがとにかくゴブスプラックを完成に近づけていこうっつうことでせっせとやっております。ひと手間減らせばもっと早くなるだ…

【NEXTWEEK】アンダーワールド新シーズンと40kキャンペーン本

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はすごーーーく久しぶりにペイント真面目に進めてた気がします。そうは言ってもペースが早いわけじゃないですけどね。億劫になってたスケイヴンのデスマスターってモデルを完成に漕ぎ付けられたんでよかった…

【気になったニュース】黒と血のプレオーダーNOW

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は体調不良で日中くたばってました。今日は取り返せるようにペイントの日として勤しんでいきたい! https://www.warhammer-community.com/2021/10/09/the-black-templars-arrive-with-faith-fury-and-lots-o…

キルチームエラッタ&デザイナーズコメンタリー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 塗りたいやつダラダラ塗って飽きたら別のことみたいなやり方してるんですがいくら何でも完成までのペースが遅すぎて完成したって結果による栄養分が補給できなくなっているのでちょっと見直そうかと思います。何…

【気になったニュース】ブラックテンプラーアーミーセットのプレオーダーについて

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ミニチュアオブマンスのアサルトインターセッサーを珍しくレイヤリング真面目にやったりして楽しんでます。とかなんとかやってたらすごい揺れでビビってましたが積みもミニチュアも割と無事な感じだったのでよか…

アイアンジョウ1000ptを考える

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 さてさて今日は特にウォーコムで取り上げたいことも無いのでないするかな〜って時にやる事なんて決まってますよアイアンジョウの編成を考えるコーナーですよ。今日はまだやってない1000ptでございます。勘のいい…

【気になったニュース】スペースマリーンとネクロンのそれぞれのセット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 何故かスペースマリーン熱が出てきてインドミトゥスのミニチュアをせっせと組み始めてます。むしろ今まで組んですらいなかったの!?とか言われそうですが何も言えぬのよな・・・。アウトライダーにシナジーのあ…

【気になったニュース】スケイヴンの新しいスタープレーヤー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんとなく今はとにかくビルドモードに入ってます。やるぞ! https://www.warhammer-community.com/2021/10/04/how-does-a-blood-bowl-star-earn-a-name-like-the-verminator-try-being-banned-for-life-27-time…

【NEXTWEEK】ブラックテンプラー、ブラッドボウルレジェンドチーム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 予定通り?クルールボゥイのモデルをどんどん組み立てていっています。アーミーズオンパレード睨みつつどこまでやれるかというところなんですがやれるところまでやって提出という感じかなあってここから1ヶ月半…

10/2オーダーになってるものチェック

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はTwitterで2周年お祝いのリプ沢山頂きありがとうございました。自分でアピールしてるだけなんでだいぶ痛々しいと思うんですが自分への労いみたいなものなので許してください! https://www.warhammer-commu…