たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になったニュース】ブラッドボウル新たなスタープレイヤーとFAQのお話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんだかバトルフォースのリリースが予定通り全種類出てくるっぽい情報が出てきていて安堵4不安6みたいな形になっています。ただ今のところの情報では12月4日プレオーダーとのことなのでみなさんそれまでに何買…

【NEXTWEEK】バトルフォース2021!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 NEXTWEEKの時間ですよ。。。へへ。 https://www.warhammer-community.com/2021/11/28/battleforces-march-forth-in-this-weeks-sunday-preview/ というわけでバトルフォースのプレオーダー予告がやってまいりま…

バトルフォース2021独断と偏見評価~オシアークボーンリーパー編〜

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いよいよ師走もすぐそこでなんだか慌ただしくなってきました。なんなんでしょうねこれ、ってことを去年も言ってるしなんなら暫く言いそうですけど適当に流してくださーい。 というわけで本日もバトルフォース202…

【気になったニュース】人様のドラゴンのペイント

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 空いた時間に延々アーミーリスト考えてるんで遊んでみたいリストがどんどん増えてきて飽和状態になっています。これの何がいけないって新しいミニチュアどんどん欲しくなってくるところなんですよね〜。なので心…

バトルフォース2021独断と偏見評価~ルミネスレルムロード編〜

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです! ここ2日物理的に筆が握れない状態が続いていたのでペイントの進捗がダメダメです!何となく今年の内に終えたいものを睨みつつ進めていきたいものですね。と言いつつ師走は師走でなんか忙しくなりそうな予感なん…

【気になったニュース】今年の最後の発送の話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近延々ロスター考察してます。いやまあいつも通りなのかな?その分欲が膨らむだけなんで正直考える暇があるなら塗った方がいいと言うところでもありますが物理的に塗れない時はね!仕方ないよね! https://www…

【気になったニュース】来年のアーミーズオンパレードの準備

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 先日アミパレの撤収作業してたら来年のアミパレどうするんだという話を半分冗談の気持ちで話してたんですが千葉ストアでは来年のエントリーの募集を始めているのでした。アーミーズオンパレードが終わった瞬間か…

【気になったニュース】抽選でウォーハンマー1年分!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんか色々やってるうちに気づいたら夜だった。じゃなくて今日の更新ですよ!あぶねー! https://www.warhammer-community.com/2021/11/22/win-an-entire-year-of-warhammer-releases-in-our-biggest-competitio…

【NEXTWEEK】燃えよドラゴン、だのマーケットだの学校だの

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんか今日のNEXTWEEK個人的にはボリューミーなのでとっとと紹介始めちゃいます。 https://www.warhammer-community.com/2021/11/21/dragons-outcasts-petite-knights-and-a-cave-troll-in-this-massive-sunday-…

バトルフォース2021独断と偏見評価~ソウルブライト編~

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 私のTwitterタイムラインはバトルフォース2021の発表前から予想や願望で盛り上がっていましたが発表後は発表後でこの中身はどうだろうと言う話題で盛り上がっていました。こういう話楽しいですよね。かく言う私…

【気になったニュース】ストームドレイクガードのポイント改定

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 バトルフォースの話題で持ちきりな感じですがまだ発売日は決まっていないのでそんな所にちょっと不安を持ちつつとか言う気持ちですがバトルフォースの謎プレゼン記事は予約開始までにはアップしようかなと思って…

バトルフォース2021まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ついに2021年のバトルフォースが発表されたということでもうとにかくまずは見て見ましょうよ。 https://www.warhammer-community.com/2021/11/18/these-warhammer-age-of-sigmar-battleforces-are-the-perfect-g…

シティーオブシグマーオールヒューマン1000ptリスト

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は短く書こうとしたのですが結果的に長々と書いてしまってありゃりゃという感じでした。明日の未明にバトルフォース発表ってことでウォーコムは記事はアップされてますが新商品周りの話では無いので嵐の前の…

AoSメタウォッチ、取扱的な話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ウォークライ:カタコンベのテレインついに塗り終わりました。のですこしハッピーです気が楽になりました。この調子で他のミニチュアもせっせと塗れたらいいですねーーー。 https://www.warhammer-community.com…

アーミーズオンパレード2021オンラインの結果発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 バトルフォースの発売が発表され中身はどうなるんだという話題で持ちきりな感じの私のTwitterタイムラインですが皆さん如何お過ごしでしょうか。私は去年過去のバトルフォース遡るだけ遡って傾向をみて予想をす…

【NEXTWEEK】ミドルアースの1週間限定オーダーなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 アミパレの諸々がひと段落した所で来年のアミパレを睨んだペイントを進めようかなとか適当なこと考えてます。つまりシティーオブシグマーのペイント・・・。フラジェラント30体の在庫があって使いたい連中だった…

アミパレ2021たるいの作品

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はウォーハンマーじゃない事をするデーだったのでブログ以外はおやすみでしたが今日は組み立てやペイント進めたいのでブログのカロリーは引き続き低めで参ります。 というわけでアーミーズオンパレード2021…

【気になったニュース】ブラッドボウルのクロキシゴウルプレオーダーNOW

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いよいよアーミーズオンパレード開催ってことで1週間の予定眺めながらいけるところピックアップしながら見ていこうと思います。 https://www.warhammer-community.com/2021/11/12/conquer-the-galaxy-and-the-gr…

アーミーズオンパレード2021前日搬入のお話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日はアーミーズオンパレード前日ということでアーミーズオンパレード休暇とってウォーハンマーストア千葉へミニチュアの搬入してきました。 去年はストアでの開催がなかったのでおよそ2年分の思いをぶち込んで…

【気になったニュース】ホワイトドワーフ470号に載るCoSの新ルール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はペイントお休みデーになっちまいましたがカタコンベテレインは前日巻きで塗ってたのでよしとしよう。 https://www.warhammer-community.com/2021/11/10/the-cities-of-sigmar-the-speediest-orks-and-a-fe…

【気になったニュース】40kのルールアップデート

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 カタコンベのテレインがもう少しで塗り終わりそうです。1番塗るの面倒くさかったやつが塗り終わったのでだいぶ気が楽になってきました。残り2~3割くらいの時がもうすぐ終わるぞ!って気持ちになって1番ペイント…

【気になったニュース】エアロノーティカにネクロン参戦の報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ウォークライ:レッドハーヴェストの日本での発売日が決定して少し元気になってきました。カタコンベテレインペイントへのモチベーションも上がったので本当に良かったです。本当に・・・!ブラックテンプラーア…

【NEXTWEEK】ブラックテンプラー第二波など

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 アミパレの準備はほぼ終わったことにして、ゴトレックも無事に塗り終わったことにして他のミニチュアとっとと塗っていこうと思うまする。11月の後半は忙しくなってくるんでね、とにかく筆を動かしていしませう。…

【気になったニュース】フォージのブラッドボウルやらムンダやらの新作

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はボード途中まで塗って飽きました。と、そんな悠長なことをやっていて果たして間に合うのかってところですが今日やれば大丈夫、今日やれば。 https://www.warhammer-community.com/2021/11/06/faith-filth-…

【気になったニュース】レッドハーヴェストウォーバンドのウォースクロール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 黙々とペイント進めております。今日はデカいボード塗りすすめます。ので自分の過去の記事眺めながらどんなカラースキームでやってたか思い出しながら進めます。。。 https://www.warhammer-community.com/2021/…

【気になったニュース】ウォークライ:レッドハーヴェストの新ウォーバンド能力紹介その2

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 1日1カタコンベと某悪魔王子しばきおじさんのペイント継続中です。アミパレの準備からは完全に逃避してるというかボード以外は終わってるつもりなんですけど次のお休みの時に一気にやるだけなのでよかろうなのだ…

【気になったニュース】ウォークライ:レッドハーヴェスト新ウォーバンドのアビリティ解説

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は文化の日だったので文化的な活動をしようと思って某特撮・アニメの監督の企画展に行ってまいりました。すいません文化の日は偶然でした。あとは文化的な活動としてミニチュアペイントして終わりました。ボ…

【気になったニュース】今月のコイン・・・コイン!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 塗ってます!(完) https://www.warhammer-community.com/2021/11/02/for-da-revolushun-da-red-gobbo-delivers-this-months-commemorative-coin-and-miniature-of-the-month/ 本日の気になったニュース、という…

【気になったニュース】ウォークライ:レッドハーヴェスト開封記事

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日自宅で24インチ×24インチのプラ製バカでかボード広げてアーミーズオンパレードに展示するミニチュアのレイアウト考えてました。そしたらアイアンジョウだけでかなりの密度になったので今回はそれでいきます…

【NEXTWEEK】ウォークライの新しい箱やらブラッドボウルの新チームやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いやーーーーー今週末のプレオーダーは予想外のラインナップぶち込まれてちょっと焦ってます早速見て見ましょう! https://www.warhammer-community.com/2021/10/31/sunday-preview-time-to-reap-the-red-harves…