たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になったニュース】カースドシティーのキャラクターのシステムちょいみせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんだか色々とバタバタしてますが最低限ブログの更新はしておきます。 https://www.warhammer-community.com/2021/03/30/see-just-how-deadly-jelsen-darrocks-massive-gun-is-in-cursed-city/ 散々待ったなし…

【気になったニュース】NEW MODEL MONDAY最終週

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 カースドシティーでテンションがいい感じに上がったのですが物理的な理由で筆が握れていません。ドワーフチームはなんとしてもカースドシティー発売までにペイントを終えなければいけないので集中して進めようと…

【NEXTWEEK】カースドシティー!!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はストアで40k初心者会に参加させて頂きました。超久々に失敗しちゃいけない突撃を失敗したりして酷かったですが面白かったです。デスガードは想像通りかそれ以上に硬かったのでいい感じに物差しは作れたの…

【気になったニュース】3月最終週のプレオーダーあれこれ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 新年度に向けての準備を色々しているという訳でもないのですが何となく慌しく過ごしています。効率よくペイント時間を作るために強靭な肉体がほしいですね。 https://www.warhammer-community.com/2021/03/27/th…

【気になったニュース】シティーオブシグマーの新しい魔法都市?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 2日間筆を持っていなかった分昨日は少し頑張りました。ブラッドボウルのドワーフチームを残り2週間ほどで塗りきらないといけないみたいな目標が出来たのでちょっと焦りながらやろうと思います。 https://www.war…

【気になったニュース】ルミネスのワビサビテレインの能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は一切ペイントが出来なかったので特に言うこともないのです・・・あ、40kやれる目処が立ちました。やったね!カンペ作っときたいところですがとりあえず使う策略のカードだけでも整理しておこう。 https://…

【気になったニュース】ルミネスの剣持ったやつの能力ちょいみせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ちょっと忙しいです。以上! https://www.warhammer-community.com/2021/03/24/when-nagash-comes-knocking-theres-no-better-bodyguard-than-a-vanari-bladelord/ ということで本日は、というか本日もルミネス…

【気になったニュース】ルミネスの風の民の能力ちょいみせ。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ウォーハンマー以外のことで少しバタバタしつつウォーハンマーのことも色々と進めないといけないことがあるのでさらにバタバタしてます。けどブログの更新時間は捻出しまーす。 https://www.warhammer-community…

【気になったニュース】ルミネス新ユニットの能力ちょい見せと解説

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 だらだらとペイントを続けていたアイアンドレイクのペイントに目途がつきました。あとはベースデコレートちょこちょこっとやれば終わりです。25mmベースのユニットだし30体でも楽勝でしょ!って思っていたのです…

【NEXTWEEK】ブロークンレルムとルミネス新ユニット群

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は低気圧だったのか体調が優れなく午前中にブログ更新してからはほとんどぼーっと過ごしてました。それでも少しずつペイントは進めてます。暫くは延々ドワーフ塗り続けるおじさんになりそうです。嫌になった…

2021年3月のプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 速攻本題入りまーす。 https://www.warhammer-community.com/2021/03/20/warhammer-preview-online-faith-damnation/ 昨日はプレビューオンラインでしたのでまとめです。いつも通りサクサク行きましょう。 まず…

【気になったニュース】カースドシティーのモデルのAoS向け能力ちょい見せ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 デスガード1000pt分無事にバトルレディーしたので一息つく間もなくドワーフ塗り始めてます。勢い大事、塗りたいアーミーはまだまだ無限と言っていいほどの数がいるのだ・・・。 そして塗りたいミニチュアの1つカ…

ビッググァァァグ!モウクラッシャ無し参考2000pt編成

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 デスガード1000ptバトルレディの進捗が95%まできたのでどう転んでも今日中には片付くでしょうやったぜ。というわけで次は何塗り進めるかなあとか考えてるんですがそんな時に私が勝手に師と仰ぐBastet様がシスタ…

AoS戦術講座~先攻後攻の考え方~

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 聞かれてもいないのにペラペラ喋るシリーズ戦術考察の時間がやって参りました。今回のテーマはAoSの先攻後攻の考え方についてです。テーマと位置づけておいてかなりざっくりしたタイトルだなあと思っています。…

【気になったニュース】アンダーワールドの今年のロードマップの更新

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日飽きもせずAoSのアーミーのリスト考えてたんですがただ一つの真実は今のペースは自分の遊びたい気持ちに追いついてない!というなんとも単純なものだったのですがそれなら集中するほかないだろうってことで…

【気になったニュース】ニューモデルマンデー3週目

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんとなく1日一体を目標にペイントしています。本当は同一ユニットなら1色ずつまとめて塗った方が効率がいいのですが塗り忘れみたいな抜けが出てきた時のリカバリー考えるとどうなんだろうと思って今は一体ずつ…

【NEXTWEEK】デュカーリにシスターに書籍類に

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今月最初のNEXTWEEK!!ってことでボリュームもそれなりにございますのでとっとと見ていきましょう。 https://www.warhammer-community.com/2021/03/14/sunday-preview-the-lords-of-commorragh/ まずは予告通りに…

【気になったニュース】2021年3月のプレビューオンライン予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 最近ペイントタスクが派手にとっ散らかってます。プレーグマリーン塗りつつブラックオークチームを塗るかな・・・と思いつつドワーフチームの組立を始めたり、だからといってシティーオブシグマーのペイントも完…

【気になったニュース】ヘヴィインタセッサーとフレイドワンの単品発売予定

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はゲリラ的にAoS2000pt遊んできました。ゲリラ的に2000pt遊ぶという状況がどんな状況なのか私にもどういう状況なのか分からないですがやれたからええんや!というわけで順調に今年の目標達成に向けて進んで…

【気になったニュース】カースドシティーのプレイヤーキャラクターの設定紹介。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 忙しかったりその影響なのか疲れていたりなんだりして2日間ほど筆を握れなくてよろしくないなと思っていたのですが昨日は流石にペイント進めることが出来ましてデスガードのファウルブライトスポーンは一応の完…

AoS戦術講座~バタリオンの考え方について~

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は誰にも聴かれていないのに勝手にしゃべりだす戦術考察の回ですよ。 今回はエイジオヴシグマーのバタリオンでございます。このバタリオンという概念初心者にとってはなんじゃこれ必要なんかみたいに思うん…

【気になったニュース】2021年3月第2週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 久しぶりに映画館に行ってきましてアレを観てきましたのでネタバレを心配する必要がなくなりました。元々月一ペースで映画館に映画を観にいっていた人間なのですが供給が減ってしまっている、特にハリウッド映画…

今週の月曜日のニューモデルはべ=ラコール!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 相変わらずウォーハンマーじゃない時間が忙しい感じでペイントの時間が満足に取れていないのですがそれでもサヴェッジビッグボスは完成、ファウルブライトスポーンは細かい部分塗れば終わりというところまで来て…

【Sunday Preview】2週連続プレオーダーなし・・・だと?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日今日のNEXTWEEKで何の発売が予告されるんだろうと楽しみにしつつ眠りについたのですが起きてみたらなんということでしょう、そんなものはありませんでした。なんてことだ・・・。 https://www.warhammer-com…

【気になったニュース】新種の生物の名前に!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ペイントだらだらやってまーす!ファウルブライトスポーンとサヴェッジビッグボスとローグアイドルを並行して進めている感じですって前も書いた気がします。つまり段々色が着き始めているけど完成はしてないみた…

【気になったニュース】ブラッドボウルのサプリメント!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ストアのコレクタブルコインのルミネス今日からっぽいですね、本当に詰めてきたぞぞぞ・・・買う予定のもは一生分あるのですがとりあえず月曜日のNEXTWEEKの情報を待ちたいですね。 https://www.warhammer-commu…

【気になったニュース】ネクロムンダの新しい?ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は忙しい感じだったのに長い記事書いてしまってやっちまった感あるので今日はさっぱり気味な内容にしていこうと思います。相変わらず忙しくなりそうな感じなのでね!ペイントはファウルブライトスポーン進め…

シティーオブシグマー2000ptお試し編成で遊んだ感想

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんだか忙しい感じで更新がやばい!ってなってたのですがとにかく書いていきますよっと 本日は久しぶりの独自記事ってことでペイントこそ満足に出来ていませんがシティーオブシグマーを2000pt で稼働し始めたの…

【気になったニュース】2021年3月のフリーミニチュアとコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 皆さんペイント進捗いかがでしょうか。私はプレーグバーストクロウラーが塗り終わったので順調と言えるでしょう。塗る総面積が小さいけど装飾品が多いのと塗る総面積が大きいけど装飾品が少ないのだと疲れのベク…

【気になったニュース】月曜日のニューモデルコーナー第1弾

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 朝目を覚ましてTwitterを眺めているとホワイトドワーフの日本語版の終了予告の情報が出ていましておおう・・・マジかて、となりましたが私個人としては決して悲観しているわけではなく、むしろ翻訳チーム自体は…