たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になったニュース】5月のコレクタブルコインとミニチュア!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はペイントに集中できる日、かつ天気もよろしくなかったのでだらだら大型連休の目標達成に向けて作業しておりました。お陰でロングビアード10体はベースデコレート以外の部分は終わったので山をひとつ越えた…

エイジ・オブ・シグマー ビギナーズキャンペーン~ハリマジ火山~

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今回は私には珍しく明確にシリーズものとして進める企画でございます。 その名も「エイジ・オブ・シグマー ビギナーズ・キャンペーン」!!!いちいち全部書くのは面倒なんで以下ビギナーズキャンペーンと呼称しま…

【気になったニュース】ブロークンレルムの新ミニチュアお披露目最終週

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 スマホを新しいものに変えてふた周りくらい大きくなったのでまだ操作になれてません。そう、ブログの更新は基本スマホなのです。でもキーボードが大きくなったんで微妙な誤入力は減りました。けどバトルトームを…

【気になったニュース】ウォーハンマーフェスト!!!!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 緊急事態宣言とともにぶち上げた?ペイント目標達成に向けて着々と塗り進めていますよっと。ひたすらバトルライン塗るターンになっているので飽きてきたら一点物のヒーロー塗りたいですねねねね。 https://www.w…

【SundayPreview】プレオーダーおやすみ2週目

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 土日は予告通り?ビルドアンドペイントに勤しんでました。天気がよかったので大型連休中に塗る予定のものをさささっとスプレー。クランラット20体に手をつけたのですが20は多いぞ!最低20体で1ユニットて・・・…

2021年大型連休の目標

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 公式から引っ張ってくることもニュースも特になくだからと言ってまた自分の脳みそから絞り出すリソースを持ち合わせていないので大型連休の目標と題して何をするのか書き連ねていきます。一体誰得なのか。俺得な…

【気になったニュース】絵画のようなグァァァグ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 大型連休はどれくらいゲームできるかなーーーやるぞぉ〜とかウキウキだったのですが難しい情勢になってきたのでペイントして過ごす事にしました。色々思ったり考えたりすることはたくさんあるのですがこの部分に…

AoSの同盟枠とはなんぞや

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 派手に忙しくてこの時間までブログ更新出来ない感じになってて焦っております。手段と目的が入れ替わっているという指摘は1番私がわかっているので言ってくれるな! さて今日は何を書こうかなあと思っていたので…

スタートコレクティング!から始めるエイジオヴシグマー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 何を書こうか迷った時に突然書き出すシリーズの時間ですよ。今回はスタートコレクティング!から始めるエイジオヴシグマーってテーマで初心者向けの記事書いてみようかなと思います。 もう1年くらい前になると思…

【気になったニュース】4月第4週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんかペイントせっせとやってる感じでしたが忙しくなりそうなのでブログの更新も含めて最小限になりそうな雰囲気です。 https://www.warhammer-community.com/2021/04/20/the-rumour-engine-20th-april-2021/ …

【気になったニュース】ブロークンレルムのニューモデル3週目!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 とにかく時間のある時は筆握ってます。去年はねずみ年だったのでスケイヴンまずはウォークライから初めて見るかーとか安易に考えて集めたキャリオンエンパイア3箱分のスケイヴン、ついに手をつけ始めました。ま…

【NEXTWEEK?】新商品はしばらくおやすみなお知らせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はペイント作業に打ち込むことができて有意義な時間の使い方が出来ましたよ〜。 脳味噌がとにかく色を付けるモードになってるのでスピードはどうであれ進むことには進んでるのは良い傾向だと信じたい。とり…

ウォーハンマーの始め方?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日は珍しくウォーハンマー始める人向けの記事を書いてみますよ! 一言にウォーハンマーと言っても色々なルールのゲームがあります。この時点で初心者にはもうわからん!ってなるわけです。私はそれで1度購入を…

【気になったニュース】ブロークンレルムべラコールでの新ルールさらにちょい見せ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 また少し忙しくなってきて本題前の減らず口が減ってくると思います。需要はないって?そんな〜。 https://www.warhammer-community.com/2021/04/16/six-of-the-best-units-in-broken-realms-belakor/ というわけ…

AoS戦術講座~初期配置~

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 需要があると信じたい聞かれてもないのにペラペラと喋るシリーズがやって参りましたよ。今回は初期配置というテーマで何回かやってみないと分からない要素の話を書き殴ります!相変わらず着地点決めずに書き進め…

【気になったニュース】ブロークンレルムべラコールによるアーミーアップデート

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 カースドシティのミニチュアペイントし始めてとりあえず1体塗りました。コントラストでやる!って決めてるんでそれなりに早いはずです。早いと信じたいです。早い! https://www.warhammer-community.com/2021/0…

【気になったニュース】2021年4月3週目のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は夕方くらいから天気が崩れるという予報だったので朝のうちにカースドシティのミニチュアささっとスプレーしたんであとは塗るだけで終わりです。まるでもうほぼ終わったかのような言い草である。何にせよ期…

【気になったニュース】今週のブロークレルムニューミニチュアはクロォク!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いい感じに色んなことが落ち着いてきたのでようやくブラットボウル以外のウォーハンマー活動に少し力をいれられるようになってきました・・・のでカースドシティのミニチュア塗り始めています。とりあえず5月の…

【NEXTWEEK】べラコール!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はピーナッツリーグの開幕戦に力を使い果たして充電切れで家についたら割とすぐにくたばってました。そう、NEXTWEEKが何かを想像する気力もないくらいに・・・ https://www.warhammer-community.com/2021/04…

ブラッドボウルピーナッツリーグ開幕!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ここ1週間色々忙しいとかなんとか言いながらブログを更新してましたが理由は2つありまして勤労とブラッドボウルリーグ「ピーナッツリーグ」の立ち上げと開幕の準備をしていました。 11月のセカンドシーズンエデ…

【気になったニュース】ルミネスのフラカンユニットが追加されたことによる効果など

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 相変わらず慌ただしいですが最低限の更新は続けていきます。 https://www.warhammer-community.com/2021/04/09/the-lumineth-realm-lords-harness-the-wind-to-become-the-fastest-army-in-the-game/ 本日は先日…

シティーオブシグマーテンペストアイ1250ptロスター

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 相変わらず忙しいというかペイントに割くリソースが足りてなかったりして間に合うと思ってたものが間に合わない予感がしていてピンチです。 ペイントその他ウォーハンマー出来ない隙間時間にやることと言えばブ…

【気になったニュース】ブラッドボウル7人制ルールの話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです! 忙しい! https://www.warhammer-community.com/2021/04/07/not-got-time-for-a-game-of-blood-bowl-here-are-7-reasons-to-try-sevens/ ですがブログの更新は最低限してますよっと。 今日はブラッドボウルのサ…

【気になったニュース】2021年4月2週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 月曜日以降完全にブラッドボウルの事だけ考えるモードになってます。それ以上でもそれ以下でもないのだ! https://www.warhammer-community.com/2021/04/06/the-rumour-engine-6th-april-2021/ というわけで頭が…

【気になったニュース】ブロークンレルムに合わせた新モデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ブラッドボウル日本語化の興奮さめやらぬ中引き続きやることが多くてパンクしながら走っています。私は元気です。 https://www.warhammer-community.com/2021/04/05/this-dad-and-daughter-duo-just-love-huntin…

【NEXTWEEK】色々あるけどなにはともあれブラッドボウル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 今日はNEXTWEEKの日でプレオーダー予告もいくつかあったのですがその中でもブラッドボウルに焦点をあてます https://www.warhammer-community.com/2021/04/04/sunday-preview-warbands-warmasters-and-blood-bow…

【気になったニュース】呪われし街(カースドシティー)のプレオーダーが始まりました

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 色々と時間的に余裕がなく追い込まれていますがなんとかやってます。 https://www.warhammer-community.com/2021/04/03/the-wait-is-over-warhammer-quest-cursed-city-is-up-for-pre-order-now/ 今日は省エネデ…

【気になったニュース】カースドシティーの購入特典

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はノーペイントデーにしてしまったので今日は少しでも進めたい所存。あと何にせよカースドシティーが楽しみすぎるのでソワソワしてます。久しぶりの感覚で楽しいです。 https://www.warhammer-community.com…

【気になったニュース】 カースドシティーの設定やミニチュアを使ったキャンペーン

手洗いをしっかりしよう! ドワーフ黙々と塗ってます!目標に対する全体の進捗は60%越えたんじゃないかなあという所なんで実質終わったようなものだと思います。やったぜ!ミニチュア以外にも準備する物がまだあるので全く浮かれてられない悲しみ。 https://…

【気になったニュース】4月のストアで貰えるミニチュアとコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ひーひー言いながらドワーフチーム塗ってます。ピーナッツリーグが来週開幕なのでそれまでに間に合わせるつもりで塗ってます。つもりです。 https://www.warhammer-community.com/2021/03/31/honour-belakors-re…