たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンジョウ750ptを考える

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 時間帯によって肌寒さを感じたり暑かったりと体温調節が難しい季節変わり目でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は相も変わらず気が向いた時に目に付いたミニチュアを飽きるまで塗るか飽きる前に違う…

【気になったニュース】最後のコレクタブルコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 筆、ペース、ゆっくり、頑張る。11月のアーミーズオンパレードを睨みつつの他に塗りたいやつ塗りつつの結局いつもと変わらない感じですね、へへ。 https://www.warhammer-community.com/2021/09/28/get-a-black-…

【気になったニュース】ヴァンサールギャングのペット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ペイントは芋虫の一歩のようなレベルでやってます。地道にやるしかないのだな・・・。 https://www.warhammer-community.com/2021/09/27/meet-the-van-saar-augmeks-who-take-their-pets-to-the-battlefield/ 本…

【NEXTWEEK】エアロノーティカの新しいスターターなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いよいよクルールボゥイのユニットの第2陣がやってきたりして彼らでゲームをする時も待ったなしな感じになってきていますが何はともあれペイントですよと。もう優先順位とか決めずに目に入ったミニチュア飽きる…

アイアンジョウ2000ptを考える

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 皆さん新しいアイアンジョウやってますか!私は1000ptと750ptやりました!2000ptはまだです!やりたい!ということでリストは作っているのですよ。今日はその紹介をします。 というわけで雑で強引な導入で始めさ…

【気になったニュース】カスタマー100万人記念ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は千葉ストアでAoSビギナーズキャンペーンで人が来なければ2000ptかな?という所だったのですが何人かいらっしゃったのでレクチャーしながら750pt以下のゲームのお手伝いをしていました。私自身改めて1個ず…

【気になったニュース】ブラッドボウルコーンの新チームの能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 思ったように筆が進んでませんがそれが自分の実力と思う方がいいと思うんだな。自分が思っているよりも6割くらいでみたほうがいいと思うんだな。なんという生産能力。 https://www.warhammer-community.com/2021…

オールクウォークラン2.0ユニット評価〜ボーンスプリッター〜

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日のアイアンジョウのユニット評価は如何でしたでしょうかと言いつつアーミー特性を含めて評価してるようなしてないような内容なのでだいぶ分かりにくくなってるかもしれません。そして今日はその流れでボーン…

オールクウォークラン2.0ユニット評価〜アイアンジョウ〜

(2021年10月21日更新) 手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 タイトルどうするか中々悩ましいところなんですがとりあえずこれで統一しようかなと。 オールクウォークラン2.0とは2021年9月18日に発売したバトルトームを指しています、という事を前置…

【気になったニュース】ギャングオヴアウトキャストの話だらだら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 3連休頂いてましたが終わってみればAoS40kブラッドボウルと色んなゲーム満喫させてもらった休日でございました。環境に感謝。というわけでペイントは全く進んでいないのでモチベーション充電できた分今週はちゃ…

【NEXTWEEK】オルクの追加ユニットやマリーンのアクションフィギュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 楽しいNEXTWEEKの日なのですが祝日でのんびりモードなので今日も今日とて適当更新であることをお許しください。 https://www.warhammer-community.com/2021/09/19/sunday-preview-incredible-action-figures-and…

【気になったニュース】ブラックテンプラーアーミーセット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はAoS1000ptやったり40k1000ptやったり忙しなく過ごしてました。ゲームやるとモチベーション上がるのでいいですね!ってことで気持ちよくクルールボゥイのブレイカボス買っちゃいました。ペイント頑張ろう。…

【気になったニュース】ブラッドボウルにコーン新チーム!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いよいよオールクウォークランの発売日ということで受け取りにストアに向かっているところです。AoSアプリに記載されている情報が最新ということであれば新アイアンジョウについてはほぼ編成を組んでしまってい…

【気になったニュース】キルチームスターターセットの発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日はスプレー吹けました。よかった。クルールボゥイのミニチュア第二陣、日本での発売が延期になるようでちょっとダメージを受けましたがどちらにしろ塗るものはたくさんあるのでそっちに進めりゃいいやってこ…

【気になったニュース】AoS新アプリベータリリース

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 とにかくビルドしてます。そろそろスプレー吹きたいです。今日吹けるといいな〜。 https://www.warhammer-community.com/2021/09/15/try-out-warhammer-age-of-sigmar-the-app-and-the-storm-forge-army-list-bu…

【気になったニュース】アンダーワールドのエーテルウィング

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 段々ウォーハンマーの時間が取れるようになってきたので集中してビルドに勤しんでいます。クルールボゥイ2000pt目指しつつシティーオブシグマーの新しい2000ptも準備しなぎらスケイヴン750ptを忘れずにかつオク…

【気になったニュース】GenCon2021出展予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 忙しい時期は脱したかもしれない感じなので滞っていた作業を進めるターンに入りました。休日ビルドしてたんですけど思ったよりも時間がかかるのですよね。パーティングラインとかほぼ気にしない適当組み立てでも…

【NEXTWEEK】クルールボゥイ第2波

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 昨日は主にビルドに勤しんでました。今週はもうちょっと組立ストック貯めてサフ吹ける時に吹くみたいな準備をしておきたいところ・・・。 https://www.warhammer-community.com/2021/09/12/sunday-preview-bolst…

【気になったニュース】ストキャスとオールクのプレオーダーNOW!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 新バトルトームのプレオーダー無事に始まりましたね〜。というわけで軽く眺めて行きませう。 https://www.warhammer-community.com/2021/09/11/battletomes-beasts-and-blood-bowl-kits-arrive-for-pre-order-to…

【気になったニュース】ストームキャスト新ユニット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 Twitterで明日解説するよ!みたいなこと書いたのはいいんですが11時には日本語のウォースクロールが見れるようになりそうな気がしてるのでそれみれば良くない?と思いつつ解説だしいいかってことで続けます! ht…

【気になったニュース】クルールボゥイ新ユニットウォースクロール公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 いよいよ明日はストームキャストとオールクウォークランの新バトルトームのプレオーダー日です!そこで喜ぶ必要あるん?なんて言っちゃダメだぞ!手元に届くのはもう少し先だけどこんなものは気持ちの問題だぞ!…

【気になったニュース】人様のゾーンモータリス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 引き続き・・・忙しいアピールはやめろ! https://www.warhammer-community.com/2021/09/08/gangs-of-necromunda-can-only-dream-of-living-in-a-stronghold-that-looks-this-good/ そんなわけで限られた時間の…

【気になったニュース】2021年9月2週目の

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 忙しいもんは忙しいので引き続きひいひい言いながらも筆を握る時間を作りながらこうやって日課をこなすという生活をしています。ストキャスとオールクのバトルトームさらに延びてたらもっとひどいコンディション…

【気になったニュース】狼男なスタープレイヤー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 相変わらず忙しい感じなので文章がだいぶ雑になる事をお許しください。 https://www.warhammer-community.com/2021/09/06/meet-wilhelm-chaney-the-goodest-boy-to-ever-play-blood-bowl/ 本日の話題はブラッド…

【NEXTWEEK】ストキャスとオールクの新バトルトーム!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 テレインに黙々とシェイドかけてます。近況おわり! https://www.warhammer-community.com/2021/09/05/sunday-preview-two-new-battletomes-and-a-whole-new-show-on-warhammer/ そしてサムネが示すとおりやっと…

【気になったニュース】オルクのミニチュアとかグッズとか

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 平日の疲れで今日はくたばってました。ので最低限の更新だけを・・・。 https://www.warhammer-community.com/2021/09/04/orktober-comes-early-with-this-weeks-mean-and-green-pre-orders/ プレオーダーNOWの…

AoS1000pt編成を考える

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 忙しいのは続きますがとりあえずブレイクタイムで白目になりながら活動してます。へへ。。。 今日は昨日がAoS750ptだったから今日は1000ptだ!っつうことで考えてみました。そもそもこれ考えてたのは突発的なAoS…

AoS750pt編成を考える

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 ちょっと時間が無さすぎるので本当に最低限の更新になるのですが題材がAoS750pt編成を考えるってなかなか無茶なことをしておる・・・。 750ptは比較的少ない数のミニチュアでAoSを体感出来るということが魅力な…

【気になったニュース】ウォーハンマー+ウェンズデー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 すごく忙しくなってきたのですがブログの更新は続けます。以上! https://www.warhammer-community.com/2021/09/01/celebrate-the-first-warhammer-content-drop-with-these-free-angels-of-death-wallpapers/ …

【気になったニュース】9月のコインとミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。 なんとかヴァーミンロードのペイントを8月中に終えられてよかったよかったという気持ちでいます。ということは9月に入ったという事ですよ!ひえー。引き続きウォーハンマーもウォーハンマー以外も忙しい感じであ…