たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

私がウォーハンマーを初プレイするまでの道のり その5

こんにちはたるいです。

昨日は ウォーハンマーストア神保町 (@Warhammerjim) | Twitterでオープン時間から閉店まで延々ペイントしてました。アーミーズオンパレードまで2週間切ってるので佳境というかミニチュアの配置が決まってなくて困ってます。

近況はそこそこにして初プレイまでの道のりその5書いていきます。今回は塗りはじめる前までの話になります。

ここからしばらく細切れになりそう。

 

思わぬ出費に動揺するも一瞬で腹を括った私は自宅に辿り着くと、とりあえず一体組立だけしてみようということで開封

なにこれランナー少なっ!ガンプラやらタミヤのプラモやら日本のものに慣れてるからなのかとにかく少なく感じる。

けど良く見ると造形そのものはかなり細かい・・・塗り分けできるのこれ?

あとパーツの分割が変態過ぎて思わず息が漏れる。
f:id:yoshiro-tarui:20191007190700j:image

そして一番気になったのがウォークライのカードと一致しないポーズのやつが多すぎる。5体作ろうとしても作れなくないか?

取り返しのつかない感じになるのは避けたいぞぞぞぞ。

 

完全に初めてのウォーハンマーに翻弄されるたるい。

とりあえずポーズの一致するやつと同じの作るのは問題ないだろうってことでデカイ斧もったやつから作り始めることにした。

 

次回に続く