たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019ツアー 立川編

こんにちはたるいです。

去る2019年10月19日ウォーハンマーの世界では一大イベント?のアーミーズオンパレード2019が開催されました。

アーミーズオンパレードとはなんぞや?って事なんですが年に一度直営店であるウォーハンマーストアで趣味人の皆さんのアーミーを並べて褒め称えようみたいな内容になっています。

正直これで説明があってるのかよくわからないです。だってウォーハンマーオフィシャルな情報がいまいち少ないんだもの・・・。

個人的にはすごく効率よく色んな方のペイントを見ることが出来るのでそれを楽しみにしていました。

というわけで折角ならみれるだけ見ようってことで立川→原宿→高田馬場→池袋→神保町→千葉の順番で見に行くことにしました。

物量的にカロリー高くなりそうな気がするんで各店舗ごとに記事分けて進めようと思います。

 

まず1店舗目は立川。訪問するのは初めてです。かなり広いということは小耳に挟んでいたのでかなり楽しみにしながら現地に向かっていました。


f:id:yoshiro-tarui:20191019123825j:image

ドン・キホーテの5階らしいので登っていきますよーっと。

途中でプロテインバーの値段をチェックしたのはここだけの話だ!


f:id:yoshiro-tarui:20191019124020j:image

激安ジャングルの中に本当にありました。

店舗に入ってみると噂通り確かに広い!

そして既に大量の、まさにアーミーズオンパレードがそこにありました。

ということで僕の感想交えながら順不同で掲載していきます。

 

1つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191019124326j:image

インペリアルナイト2体!でかい狼かわいい!私自身経験が浅く見たことないミニチュアなので超新鮮です。

 

続いて2つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191019154544j:image

ストームキャストてんこ盛り!ストームキャストでもエリートっぽいのがしかもこんなにそして塗りも綺麗。

 

3つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191019154843j:image

色々と話題なゴトレック(実はよくしらない)

1品入魂って具合にとても綺麗にかっこよく塗られていました!

 

4つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191019192426j:image

一見森なので何がなんだかよくわからないのですが目線をミニチュアに合わせてみると


f:id:yoshiro-tarui:20191019192531j:image

うぉーなんかいっぱいいる!

ってな感じにウォーハンマーの醍醐味みたいな魅せ方されててグッドでした。

 

5つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191019192736j:image

ウォークライだ!テレインがあると立体感のある魅せ方になってこれもまた楽しいですね。

 

5つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191019193604j:image

シンプルにタウエンパイアかっこいい。

私がオレンジ色好きなのもありますけどやっぱりロボットなアーミーってのがたまらんです。

 

6つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191019193739j:image

こちらはセラフォンという恐竜のアーミーですね。実は私AOS始めるならセラフォンがいいかなあなんて思ってたんですが結局やってないですね(何)

いつか塗るときの為になめるようにみてきました。

 

7つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191019194104j:image

1品ものってそれだけでじっと見られるんで誤魔化しがきかないというかすごく丁寧に作られていてよかったです。

 

8つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191019194448j:image

統一感あるのやっぱいいですね。(自分の作品思い出しながら)

マリーンも手を出したくなってくる・・・

 

9つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191019194651j:image

光ってるー!方に目を奪われがちなんですが、

このティラニッドってエイリアンそのものもすごくピカピカで美しいんですよ!

エイリアンに美しいなんて表現使うの初めてだ。

 

10つ目(10つって表現あってるのか?)


f:id:yoshiro-tarui:20191019194855j:image

セラフォン!やっぱ恐竜って最高ですわ。

こちらの作品も後学の為に(以下略)

鱗系ってどんな色にしようかとか迷うのでほんと勉強になります。

 

11つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191019195110j:image

ビースト!かっこかわいい。バランスよくアーミーが配置されてて素敵ですね。

 

12つ目(これも言い方おかしい気がする)


f:id:yoshiro-tarui:20191019195413j:image

ターミネイターいっぱいでかっこいい!

私ターミネイターのデザインいかつくて好きなんですよ。まあ始めたばっかりでまだ持ってないんですけど。

やっぱりマリーンも作ってみたくなるなあ!

 

13つ目(もう突っ込むのやめます。)


f:id:yoshiro-tarui:20191019195849j:image

コルヴス・カバルとボードとテレインのバランスがすごく綺麗にまとまってて勉強になります。

 

14つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191019200057j:image

大型モデルで迫力満天。

持ち運び大変だったろうなあとか勝手に考えてしまう。

 

15つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191019200345j:image

情報量がすごくて脳みそがパンクしました。

理解がおいつかない。とにかく圧倒されました。

 

16つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191019200517j:image

タウエンパイア!テレインを活かした配置とライティングがめちゃくちゃ凝っててかっこよかったです。

うーんタウもやりたくなってくるなあもう!

 

というわけで私が立川で見ることが出来たのは以上です!

私が去ったあとにもいくつか作品の展示があったみたいでそれが見れなかったのは残念でしたが仕方ない・・・

1店舗目からとんでもないカロリーでした。

そんなわけで次は原宿へGO!

 

続きます!