たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019ツアー 原宿編

こんにちはたるいです。

アーミーズオンパレード2019ツアーと題して始めたシリーズいきなり立川の作品の数々に圧倒されはしましたがやると決めたんだからいくぞってなもんで次は原宿に行って来ました。

原宿は私の属性とは違う街なので足を運ぶと魂を消耗するデバフがかかります。どちらかというと池袋属性、名古屋でいう大須属性です。何となく伝われ!

かなり脱線しましたが原宿の人混みを掻き分けながら進んでGoogleマップさんの示す場所まで行くとお洒落オーラの溢れる軒の中に本当に混じってました

f:id:yoshiro-tarui:20191020120744j:image

原宿バフのお陰でお洒落オーラでまくってる・・・

しかも異国人率高い。卓でブラッドボウル遊んでるナイスガイがいました。私もそのうちブラッドボウルやりたい(こなみかん)

アーミーズオンパレードの作品はもちろんございました。のでご紹介。

 

1つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191020121846j:image

多層構造で魅せるマリーン!

しかもビークルは戦車も飛行機も配置してあるという・・・

この方横浜にも同クオリティのものを出していらっしゃるそうで化け物かと思いました。

 

2つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191020122221j:image

こちらもマリーン!

そして手前から奥に勾配のあるボードでそれぞれのミニチュアが見やすく配置されてます。

自分でやってて思ったんですけどボードにたくさん綺麗に配置するのって想像より難しいです。

そして1番びびったのがこの作品ファーストアーミーということでした。すごい。

 

3つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191020122611j:image

うお!なんだこのかっこいい要塞ジオラマは!

配色も綺麗に纏まっててさらにかっこいい!

ちなみにこのボード、ベイブレードの対戦するときのベースらしいです。

言われてみればたしかにそうだ!やられた!(子供の頃持ってた)

 

ということで私が見に行ったときには3作品の展示がございました。

作品数は3作品ではありましたがどの作品も魅せ方のテクニックが垣間見えてすごく勉強になりました。

 

そんなこんなで2件目をクリア次は高田馬場へGO!

 

続く!