たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019ツアー 高田馬場編

こんにちはたるいです。

各店舗巡って作品を見学するツアーも3店舗目。既にこの時点で疲れがみえてきています。

昼飯食べられる時間があったのでヤミツキカリー早稲田店で速攻平らげてウォーハンマーストア高田馬場店へ突撃だ!

余談だがこのエリアは住んでたことがあるから地理はそこそこ詳しいが、閉店してる店も多くて悲しい気持ちになったぞ!

東京は店の入れ替わりが激しくて怖い街なんだなあ。

 

余談もほどほどに高田馬場店到着。軒の写真撮るの忘れました。

店舗の中はというと平たくいうとこじんまり、ストレートにいうと狭い、ですけど必要なものはちゃんと全て揃っているこの密度がすごい!

物理的な密度もそうですけど作品の密度もすごかったので順にご紹介。

 

1つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191021101024j:image

全体の統一感が素晴らしい作品

テレインが引き立てるようにいい味だしてるのもポイント高いですね。

(自分のとっちらかった作品思い出しながら)

 

2つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191021101427j:image

絵画が浮き出てくるような作品。

ボードとミニチュアのベースがしっかり統一されてるのがめちゃくちゃポイント高いと思います(何様)

美術館展示されてても違和感ないと思うんですよ。

 

3つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191021101759j:image

多層構造キター!

ドールハウス的な魅せ方に近いものを感じる。スペースが限られてる高田馬場店対応型作品な感じがしないでもないですね。

原宿でも多層構造活かしてしっかりビークルも魅せていくスタイルはほんと勉強になります。わくわくするんですよね。

 

4つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191021102223j:image

うおーアーケイオン様だ!

センターに目立つミニチュアがいるとそれがバフになって全体が引き立つ不思議。

エヴァーチョーズンかっこいいなあもう!

見学して回ってると配置って大事だなあって実感させられます。

 

5つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191021102519j:image

アイアンジョウだー!

アイアンジョウ見習いの私としては興奮せざるを得ない。

センターのブルート上半身裸なんですけどこの改造はマネしたいですね。次作るときはやってみよう。

 

6つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191021102851j:image

タウエンパイア!

限られた盤面のなかにでっかいバトルスーツを配置するかっけー構成。

タウは皆さん様々な色でペイントされてて楽しいです。

 

7つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191021103302j:image

大型モデルのベースの中に世界観を凝縮してしまう力作。

カラーリングも落ち着いて見えて実はカラフルなペイントになってるので技が光る1品。

 

8つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191021103536j:image

すごい密度。戦争してる感がすごいですね。

テレインも綺麗に塗られててかっこいいです。

40kも遊びたくなるなあ!(ずっと言ってる)

 

そんなわけで私が見ることのできた8作品でした。

なんでこういう言い方なのかというと最終的に10作品の展示があったらしいからです。

店舗面積に対しての作品の密度は1番なのでは・・・?

高田馬場店に来られる趣味人の熱量の強さを感じる作品の数々でした!

次は池袋だー!

 

まだ続くよ!