たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019ツアー 池袋編

たるいです。

アーミーズオンパレード2019ツアーと題して続けたシリーズも半分が終わり、え?まだ半分?

このあたりから明らかに疲れてる自分がいることを実感しましたよええ。

しかしその疲れを吹き飛ばしてくれる作品群が続々と出てくるのでアーミーズオンパレード奥深いですね。おらわくわくすっぞ!

てなわけで本日は池袋店の作品を紹介していくぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20191022102538j:image

池袋駅からほど近いところにストアはございます。めちゃ立地よくないかこれ?

こちらも初訪問だったのですが2Fと3Fが店舗になってて見た目以上に広いです。

当日もペイントやゲームプレイの方たちで賑わっておりました。

まあ店の中のことはこれくらいにしておいて作品いきませう。

 

1つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191022113406j:image

鉄道輸送のシーン!

ウォーハンマーって鉄道のイメージなかったですが(世界観知らないだけ)大規模拠点なんかだと鉄道輸送網とかあるかもしれないですね。

 

2つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191022124914j:image

マリーンのボードなんですけど様々なカラーリングのマリーンをバランスよく配置してとても綺麗な作品になっていました。

 

3つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191022125836j:image

センターピースがどっしり構えつつその周りに大→中→小と魅せ方をしてまさにアーミーって配置でとても勉強になります。

 

4つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191022130227j:image

数は少ないですがめちゃくちゃ丁寧に塗っていて素晴らしい作品です。

旗のペイントってやれる気がしない・・・

 

5つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191022131341j:image

ナイトのジオラマ風かっこいいですねえ。

赤ベースのカラーリングが美しい。

 

6つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191022131751j:image

大量のマリーン!とても纏まりのある配置で

配色も統一感があってかっこいいですね。

 

7つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191022132159j:image

雛壇式に作られたボードに大小アーミーが所狭しと配置。

クラフトワールドのビークルかっこいいですよねえ。

 

8つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191022133102j:image

ボードの魅せ方が工夫されててやられた!とか勝手に思ってました。

どう見せるか、どう見えるかって大事ですね。

 

9つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191022133439j:image

大量のねずみ!すごい!

ウォーハンマーのネズミってちょっとかわいらしいですよね。

ケイブンは色んな氏族がいるらしくて奥が深そう・・・

 

10つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191022134303j:image

なんだこれ脳がついていけないシリーズ最高峰です。

大きすぎて一番上の層は私の身長じゃカメラじゃないと見えませんでした。


f:id:yoshiro-tarui:20191022134500j:image

一番上がこんな感じ


f:id:yoshiro-tarui:20191022134533j:image

真ん中


f:id:yoshiro-tarui:20191022134556j:image

一番下

スゴすぎて何がなんだかって感じですね。

 

以上10作品を見ることができました。

池袋も魅せ方が様々でとても見応えがありました。

かなーり疲れてきてますが次は神保町店になります。

 

続く