たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019ツアー 千葉編

こんにちはたるいです。

アーミーズオンパレード本日ご紹介の店舗は千葉店。10月5日にオープンしたばかりの店舗になります。まさかアーミーズオンパレードの前にオープンしてしかも同イベントを開催するとは思いませんでした。作品集まるの?とか思ってたんですけど完全に余計なお世話ですね。

というわけで盛り上がれ!とか思いながら私も参加した千葉店展示作品の紹介です。

 

1つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191024064009j:image

ストアマネージャー参考出展のナーグルアーミー。

一つ一つの塗りがえぐいです。具体的にはウジ虫がリアルで気持ち悪いです(最大限の賛辞)

ストアマネージャーはキットバッシュもガシガシされてる方で見たことない形のナーグルがいっぱいいてびびります。

 

2つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191024064713j:image

巨大兵器のジオラマ!風の作品!

Twitterで写真見たときは両脇の衝立がなんだろって思ってたんですが航空機吊るす為の舞台装置だったのですね。工夫も去ることながら塗りについてもカラフルかつメタリック調となっており真似したかったのでやり方きいたりしました。

 

3つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191024065307j:image

タイトル「フルペイントネクロンVS無塗装マリーン」

?????

そう、無塗装のマリーン。ウォーハンマーは塗らなくてもいいんだぜ!というメッセージが込められてるとか込められてないとか。

そっちに目がいくっちゃいくんですけどネクロンもめちゃくちゃかっこよく塗られてるんですよ。

全く興味のなかったネクロンですが少し気になる存在になっています。

 

4つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191024070019j:image

全体的に纏まりのないとっちらかった作品。

手持ちの塗装済ミニチュアを全部持ち込んだ模様。そう、私の作品です!

細かい話は別記事で書きます。

 

5つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191024070630j:image

シルヴァネスふつくしい

そしてそれに調和の取れたストームキャストのカラーリングもふつくしい

それが引き立つボードもまたふつくしい

このアーミーの実物を見るのも初めてだったのですが雪化粧や白樺のようなカラーリングには思わず唸りました。

私は木なら茶色で塗ればいいだろ!とか単純に考えてしまう愚か者なのでこういった柔軟な発想はもっと意識して見習いたいです。

左下のナーグルがかわいいポイント1億点です。

 

6つ目
f:id:yoshiro-tarui:20191024071242j:image

バトルシスター!

まだメタルのモデルしか無く、プラスチックモデルが11月に控えてるある意味旬なアーミー。

ブラック基調の統一感のあるカラーでかっこいいですね。

ほしくなるなあああああ!(抑えきれない物欲)

 

7つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191024071550j:image

マリーン部隊!何気にオーソドックスなカラーリングのマリーンはここまで回ってきたなかで初めてなのでは?

限られた盤面でかっこよく魅せる配置はどっかの誰かにも見習ってほしい作品です。

 

8つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191024071859j:image

ガッシュ!めちゃんこ塗りが丁寧でかっこいいんですよ。

大中小のミニチュアが綺麗に並んでるのでアーミーとしての纏まりも素晴らしいかっこいい(2回目)

 

というわけでアーミーズオンパレード2019ツアー完走致しました。

千葉店想像よりも盛り上がってくれて本当によかった!

終わってみれば都内は制覇。来年はどうしましょうかね。

需要があれば人柱になってまた回ってもいいかなあとか適当に考えてます。

何にせよ来年も作品は出すことになるでしょう・・・お疲れさまでした!