たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019 たるいの作品のご紹介

こんにちはたるいです。

アーミーズオンパレード2019ツアーシリーズも初プレイまでの道のりも一段落ついたところで私のアーミーズオンパレード2019に出した作品について晒していこうかなと思った次第で。

 

ということでそこそこ細かく紹介。


f:id:yoshiro-tarui:20191026093546j:image

こちらが最終的に完成した作品。

タイトルが「エイトポイントの大混戦」ということでウォークライの小競り合いが拡大していった戦場をイメージしながら配置しました。

ウォークライのウォーバンドとして遊べる陣営が下記のように詰まってます。

・アイアンジョウ(ブルートチーム)

・アイアンジョウ(アードボゥイチーム)

・アイアンジョウ(メガボス)

・アンテイムドビースト

・ストームキャストエターナル

・ケイオスティックビースト

・キマイラ

ガボス、ケイオスティックビーストとキマイラは少し例外ではあるのですが、

他の4つについてはウォークライのルールに則って1000ポイント以内に収まってるので盤上のミニチュアでウォークライが遊べるようになってます。

間に合えばさらにアイアンゴーレムとボーンスプリッターもぶちこむ予定だったのですがどうみてもこれ以上ミニチュア入らない感じなのでこれでよかったのかなとは思います。

情景モデル(テレイン)はウォークライのスターターセットに入ってるものと別売のウォークライ用のテレイン追加で買って並べてます。

 

この盤面のストーリー解説をしていくと

ストームキャストが朽ちた遺跡に隠された宝を回収しにくる

そこにたまたま通りがかったアイアンジョウの一団が獲物を見つけた!と言わんがのごとく接敵。


f:id:yoshiro-tarui:20191026095012j:image

交戦中のどさくさ紛れにアードボゥイの1人が鐘を慣らしまくる。

鐘の音をききつけたキマイラ、ケイオスティックビースト、さらにはアンテイムドビーストの一団までが駆けつけてくる

アイアンジョウは獲物が増えたから大喜び

特にでっけえ獲物(キマイラ)を見つけてストームキャストのことは頭から消える

盤上の状態に至る

 

とかそんな感じのストーリーイメージしてました。

その他ピックアップした画像載せていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20191026095604j:image


f:id:yoshiro-tarui:20191026095632j:image


f:id:yoshiro-tarui:20191026095714j:image

 

それっぽくできてよかったです。

結果的に千葉店の投票で3位に選んでいただいたみたいなので欲しかったメダルも手にいれられて満足のいく結果になりました。

まあ、ゲームズワークショップさんサイドの手違いなのかアーミーズオンパレードのキットがお店に届かない中での開催だったので参加賞のピンバッチすらまだ手元にありません。実感がわかない。

それだけ千葉店のオープンめちゃ急だったのだろうなあ・・・。

 

しかし8月にウォークライから始めてウォークライに脳ミソ侵食され続けた2ヶ月でしたね・・・。

アーミーズオンパレード一段落したんでゲームプレイの割合増やしていきたいですなあ。

来年のネタは既に決めてたりしますので今年みたいにバタバタすることはないようにしたい。