たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

千葉店のワンマンスアニバーサリーにいってきたよ!

こんにちはたるいです。

本日も(?)いつにも増して低カロリー記事をお送りいたします。本当は土日でウォーハンマー三昧する予定だったんですけどね・・・。

三昧は出来ないにしろ今日はウォーハンマーストア千葉店のワンマンスアニバーサリーですよ皆さん!

このワンマンスアニバーサリーではオープン日より枚数限定で配られてたスタンプカード一枚につき限定ミニチュアを1体購入する権利を与えられるのだ!やったぜ!


f:id:yoshiro-tarui:20191102230816j:image


f:id:yoshiro-tarui:20191102230826j:image

どっちもかっこいいよねえ。

さらにいうと町田店が日本の直営ストア10店舗目ということでイギリスのウォーハンマーワールドでしか買えないミニチュアの一部が販売されたのだ!やったぜ!

とかなんとかいいつつ私は前日遠出の準備があったりもう始発芸人を返上したかったりストアオープン記念ダイスのほしいレベルが10だったのに対してウォーハンマーワールド限定ミニチュアのほしいレベルが5くらいだったので諦めました。

ていうよりむしろイギリス旅行する理由が一つ増えたんで上等です。いけばよかろうなのだよ。

というわけでオープン時間ちょい過ぎくらいめがけて訪問。あわよくば限定ミニチュア買うかなあとか思ってたら跡形もありませんでした(笑)

みたか!これが千葉店の熱ってやつよ!

ないものはどうしようもないので、代償行動として(?)ウェブストアでは品切だったオシアークのダイスだったりどうみても頭悪そうな大きさのオゴウルのダイスだったりも何故かレジに持っていっている自分がいました。

いやこのオゴウルのダイス頭悪くて最高ですよ。デカブツのミニチュア使うときとかここぞって場面のときは絶対使います。

あと本来の目的であるワンマンスアニバーサリー記念ミニチュア2つと予約注文してたエヴィボマーだったり、ジオラマブックだったりを受け取ってこの日のお買い物は終了。多いなあおい。

そのあとはいつもお店でお話していただいてる面子と少し談笑しながら過ごすことができました。

みなさんほんとウォーハンマー愛が伝わってきて居心地がめっちゃいいんですよ。

いい感じに気持ちよくなったところで東京駅向かうかーと電車に乗ったところで神保町店のTwitterウォーハンマーワールド限定ミニチュアの在庫が残っているとの報が・・・マジか。

少し考えて滞在時間10分ならこの後の予定には響かんと楽観的に考えてアサルト!

そしてその結果は・・・


f:id:yoshiro-tarui:20191102230955j:image

ほしかったやつかえたー!

神保町ノーマークだったんだね・・・けどどの店の在庫速報みても結構ジョセフバグマン残っててみんなかわいいおっさん好きじゃないのかと困惑してしまったのであった。

 

時間がないといいつつそれなりにウォーハンマー満喫できたなあって感じでしたね。

しかしまあなんだ、店に行くとどんどんほしいものが増えていくジレンマどうにかしたいですね。ペイントの方に注力しないと・・・。