たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019への道のり その5

こんにちはたるいです。

今日は1日のんびり自宅で過ごしていました。昨日の記事にも書いた通りやはりホビーの進捗はよろしくないのでした。いやほんと、色々よくないですね。

何日かあけてのこのシリーズ、配置するミニチュア最低限のところまでペイントしたところからスタートです。あ、違うこの時点でメガボスはまだ塗り終えてませんでした。

では続き。

 

最低限のところまで塗り終えたということで一安心(?)していたのですがこの時期あたりから私にとってせわしない感じの情報が入ってきました。

それがウォーハンマーストア千葉店のオープンです。

千葉店がオープンすること自体は事前にTwitterで告知されていたんで知っていましたしオープンするんだとすれば千葉のどのエリアだろうと応援しようと思っていたんですね。

実は以前神保町の店舗に寄った際に千葉店のマネージャーになるA氏(たまにブログにでてくるA氏とは別人だよ!紛らわしいね!)がせっせとソウルウォーズのミニチュア塗ってるところに遭遇していたのです。

その時そのミニチュアは千葉店に展示するミニチュアであるということは教えてもらっていたんですがいつどこにオープンするかまでは教えてくれなかったんです。そらそうよ。

このときの私はまだもうちょっと先でしょ。アーミーズオンパレード開催には間に合わない感じで11月以降にオープンするんじゃないかなあとか勝手に予想していました。

そしたらですよ、10/5にオープンと発表されたわけですよ。え、早すぎない?と真っ先に思うのと同時にアーミーズオンパレードはやらないでしょ!なんて思ってたら千葉店でも開催するとの報が・・・マジですか。

神保町で出す気満々だった私はこの時点で千葉店での提出に切り替えるを決意。他の記事でもちょくちょく書いていますが千葉には特別な思い入れがあるのです。あまり深い理由でもないですが。あとは最初にウォーハンマー買ったときに教えてくれた店員さんってのが千葉店のマネージャーになる方だったんでね、応援したいなっていうところはかなりありました。

始めて2ヶ月くらいの自分が何を盛り上げるんだって話でもありますが雑兵の作品でも賑やかしになればそれでよかろうと思い、オープン当日に真っ先にアーミーズオンパレードの参加表明をしたのでした。

 

次回に続く