たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

多々買いのはじまり

こんにちはたるいです。

昨日は束の間の休息のごとくウォーハンマー活動をストップさせていました。

ただまあ脳みそは相変わらずウォーハンマー漬けですがね!

 

今日は巷で話題になっていたシスターオブバトルアーミーセットがとても気になっていたのでとりあえず予約するかどうかはウォーハンマーストア千葉へ向かう間に決めようと思って移動。


f:id:yoshiro-tarui:20191116183624j:image

まあオーダー時間になった瞬間店舗のオーダーフォームから注文しましたよね。

40k始めるならシスターで始めようかなって思ってたんで丁度よかったです。ということにします。遅かれ早かれ40kは始めるんだから先行投資じゃ!ああああっ!

40kは帝国はシスター、ケイオスはデスガード、ゼノはオルクでわちゃわちゃする予定なので早く完全日本語ルールブック私にください。

 

ブラックフライデーに向けた買い物を済ませた私が少し目線をずらすとあほみたいにでかい箱が。そう、ネクロムンダ:ダークアップライジングのボックス(ストアマネージャーの私物)です。あほみたいにでかいのもそうなんだけどテレインの物量もあほみたいで思わず笑っちゃいますよね。これは事件ですよ皆さん。いやあほんとに、ね、レッドゴッボも全然私の話聞いてくれなさそうなんでもうさ、レッドゴッボがなにもくれなくても買うわ。


f:id:yoshiro-tarui:20191116190124j:image

もうGWさんの私に対する販売攻勢について言うことはこれしかない。走ればいいんだろ!走ってやるよ!

さすがにシスター箱に3万弱ぶちこんだあとに4万のネクロムンダにぶっこむほどの胆力は持ち合わせていなかったので月曜に持ち越しましたが。でも結局タイルは買いましたからね?

もうね、ネクロムンダ:ダークアップライジングの日本語版がなかったことについてはこれが4万円の英語教材だと思って買えばいいんじゃないかと。

高品質な小汚い工場風ブロック玩具と英語の教材がついてて、しかもそれで遊べるものがたったの4万円って思えば安くないですか?

世の中にどれだけ胡散臭い情報教材が蔓延っているか。そう考えたら楽しい体験を確実に提供してくれるテレインの山盛り詰まった箱を買うということは実質の自分への投資なのではないか。

あとほぼ一日中店にいたんでテレインが少し組み上がってて触らせてもらったんですが、パーツを着けたり外したりする感覚がレゴブロックみたいにいい具合になってて品質のよさを感じるんですよ。これって量産品としてはすごいことなんですよ。樹脂製品って想像以上に寸法のブレがありますからね。かなりお高い金型使ってるのかなあとかそういうこと想像したりするとその心意気の部分も含めて買うべきなんじゃないかってそう思うわけです。

なんでこんなにゴチャゴチャ言うかっていうとなるべくたくさんの人と一緒に沼に飛び込みたいからです。

そんなわけでみんな!多々買いの時間だ!アサルトじゃ!あああああああっ!