たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

またキルチーム遊んできたって話

こんにちは。たるいです。

昨日はウォーハンマーストア千葉店に一日中いたのでその内容について纏めようとおもったら怪文書が誕生したのが昨日の更新でした。

実はキルチームもちゃんとやって来てたんですよ。ということでその内容を適当に。ちゃんと記録してなかったのでほんとに適当です。

今日は一日中家にいたのでそういう日は内容が薄味になるのだ!

 

 

というわけでまず一戦目。ミッションは目標の確保。毎バトルラウンド終了時にD6ロールしてその結果によって勝利ポイントが得られます。結果が悪いと植物に喰われます。


f:id:yoshiro-tarui:20191117172816j:image

デスワールドフォレストなんで植物に喰われることもそりゃあありますよ!

というわけで頑張って塗ったテレインの初陣でもあったのです。

前回と同じようにガンガンせめて死ぬのも上等でやってたんですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20191117173040j:image

そして案の定戦闘不能者の山が築かれていきます。

キャンペーンゲームなので最終的に対戦後の処理で7体中6体が死亡判定の対象になったのですが、


f:id:yoshiro-tarui:20191117173349j:image

なんと3体が死亡することに。経験値がパーです。D10ダイス振って1の目じゃない限り死なないんですよ?10分の1を6回中3回って・・・確率いくつなんだ・・・。戦いにも負けて踏んだり蹴ったりでした。

 

気を取り直して2戦目。引き続きキルゾーンはデスワールドフォレストです。ミッションは前にやった待ち伏せ!ロールオフで勝ったので速攻脱出側を選択!


f:id:yoshiro-tarui:20191117173806j:image

バカの一つ覚えのように前に前に出ようとする布陣にしました。

自らデスウォッチキルチームに囲まれるような突っ込み方をしたんで案の定集中砲火浴びてひいひい言いながら耐えてくれって思ってたら、



f:id:yoshiro-tarui:20191117174106j:image

1体戦闘不能。こいつ一度も攻撃したことがない気がする。悲しい。一番コスト高いのに。次回からベンチやろなあ。

むしろこいつ1体で済んだので次のバトルラウンドで先攻とれたので一気に移動して脱出完了。

このバトルラウンドもまともに交戦してたら多分負けてました。デスウォッチエリートすぎて怖い。。。黒いアーミーかっこいい・・・。シスターはシンプルに黒にしよ。

 

そんなわけで2戦1勝1敗と悪くない結果になりました。現在勝利点は7、死亡数が圧倒的な3と千葉店のキルチームキャンペーンま(自分の中のでは)盛り上がって参りました。

あと2~3戦はできるといいですねえ。