たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマーストア千葉公式ウォーロードが始まる

みなさんこんにちはたるいです。

一昨日は自宅に帰ったあとサフ吹いて尻尾だけちょろっと塗って以降全く進んでいなかった恐竜骸骨ことゴシザールハーヴェスターくんの塗装を少しだけ進めました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20191119071513j:image

コントラストでメインカラーをさくさくさくっと塗ることが出来ました。ここからどうなるかはお楽しみなんて言いたいところですが期限が明確に月末と決まってしまっているのでそれまでに仕上げられるレベルでの出来映えになります。大まかなカラーリングは決まっているのですがどうなるやら。


f:id:yoshiro-tarui:20191120181855j:image

そして昨日までの進捗。ベースとコントラスト分けながら塗ってます。まだ最終的な出来映えがどうなるかピンときていません。

 

本題です。

散々騒いでいたお陰?なのかウォーハンマーストア千葉で正式にAoSのウォーロードが始まることが決まりました!やったね!やるぞ!私の進捗はブログでちょくちょく出していこうと思います。

とりあえず11月24日がキックオフみたいですが各々始められることから始めちゃっていいっぽいです。

私は月曜日の内に参加表明として千葉店のロッカーの扉に名前と使用アーミーであるシティーオブシグマーのグレイウォーターって勢いよく書いたのですがそのあとにストアマネージャーとシティーオブシグマーアーミー相談会が始まってその結果方針がブレまくってとりあえず次訪問するまで迷うことにしました。

ちなみに現状あれだけ使うと騒いでいたディスポゼッスドを使用する線が消えています。色々検討したんですけどグレイウォーターのスタートコレクティングの内容がちぐはぐというか、ジャイロボマーの部分をスチームタンクにしてほしかったよなあ・・・。

更にいうとスチームタンクも使うかどうか当落線上にいます。ほんとこいつ言ってること二転三転してるって思われますがそれだけ迷ってるんですよ・・・シティーオブシグマーには夢と希望が詰まってる・・・。

アーミーの種類か豊富で都市ごとの固有能力もあったりしてシナジー考えて噛み合わないから考え直そうみたいな思考作業を何十周もしています。

ルールが遭遇戦なのでそれに向けてどうするのがいいのかっていうのも自分なりに分析してるのもより迷いが生じている要因ですね。

ただまあやりたいことがようやく纏まってきたのであとは最後の微調整です。少なくとも最低でも使用するユニットは決まりましたので次千葉店訪問したときに買います。

12月以降から毎月1~2ユニット組んでいくイメージで進めていくことになりそうです。

 

そんなわけで皆さんもこのビッグウェーブにのりませう。AoS楽しむチャンスですよ!私はルール覚えていくのもがんばりまーす。