たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマーとツイッター

こんにちはたるいです。

ウォーハンマーブログを1か月半続ける中で形みたいなものが出来てきているような気がする今日この頃です。

なんとなく初めに昨日(もしくは今日)の活動内容さらっと書いてから本題に入るみたいな書き方をしていますが、この雑談パート書きながら思いついたネタをそのまま書き綴るとかもそれなりに多いです。ウォーハンマーは公式が毎日ウォーハンマーコミュニティで情報発信してるのでネタが途切れることがないです。これは本当にすごいことだと思います。

さらに言うならツイッターみてれば常にだれかが何かしらペイントしたミニチュアを公開してたりするので情報の鮮度が良い印象があります。私もツイート廃人なので呟きまくってますしね。

 

 

Twitterに投稿されたミニチュアのカラーリングを見てこういうのもありなんだって気づけることが多いので自分の頭の硬さを認識します。ただTwitterアーカイブとしての機能としては脆い感じがするので珠玉の作品群がそのまま埋もれてしまうのは勿体無いなあと考えています。だからって何ができるわけでもないですけどね。

このペイントやばい!かっこいい!ってやつはすぐにいいね押してます。そしてどんどん素敵なペイントがツイートされることを期待してフォローってのが一連の流れになっています。


f:id:yoshiro-tarui:20191122181316j:image

これはすごくいいねもらえた恐竜骸骨ことゴシザールハーヴェスターくんの塗装途中の画像です。発売してからあまり日が経ってないモデルなのもあって反響があるのかも・・・しれない。

 

ウォーハンマーは日本での情報発信がフェイスブックツイッターの二択みたいなところがあるのでいずれも使っていない方は少なくとも片方は抑えたほうがいいのかもしれない。私はツイッターしかやってませんけどね。

 

この情報社会の世の中で知りたい情報へのアクセスとしては店舗が一番確実なのは異質な気はしますね。メジャーではないものの情報についてはネットもリアルもアクセスしにくいのは変わらないですね。

なのでウォーハンマー気になるって方はググるのはほどほどにしておいて店舗に足を踏み入れるとしましょう。

あほほど店舗に誘導する発言してますが一緒に遊んでくれる人増やしたいだけなんでその辺よろしくお願いします。