たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ギャングの圧力に屈しました。

こんにちはたるいです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

突然ですがこの画像をご覧下さい。


f:id:yoshiro-tarui:20191124123005j:image

一体私になにがあったのでしょうか。

ジャパニーズ正座をさせられ膝の上にはネクロムンダ:ダークアップライジングが乗せられています。

 

この日私はブラックストーンフォートレスの体験プレイをするためにウォーハンマーストア千葉に訪問しました。

ついでに千葉店ウォーロードに必要なミニチュアを注文しようと思い店舗のオーダーフォームを操作していると後ろに馬鹿でかい人影が・・・

f:id:yoshiro-tarui:20191124131112p:plain「・・・」

たるい「・・・(誰?)」

f:id:yoshiro-tarui:20191124131112p:plain「・・・(画面を指差す)」

f:id:yoshiro-tarui:20191124131700p:plain

たるい「??????」

f:id:yoshiro-tarui:20191124131112p:plain「・・・(指を刺し続ける)」

たるい「購入しろとおっしゃってるので?」

f:id:yoshiro-tarui:20191124131112p:plain「・・・(何も言わず指を刺し続ける)」

たるい「はい、わかりました・・・」

会計を済ませる私。

これ以上何かをさせられるかと不安になっている私に対して、

f:id:yoshiro-tarui:20191124131112p:plain「・・・(床を刺す)」

たるい「座れと?」

f:id:yoshiro-tarui:20191124131112p:plain「・・・」

やばそうな雰囲気なので正座する私。

正座するやいなや購入したネクロムンダ:ダークアップライジングを抱えさせられる私。

そしてストアマネージャーに写真を撮られて初めの画像の光景にいきつくわけです。

ウォーハンマーってめちゃくちゃ怖いですね。だってギャングもいるんですよ・・・

 

そんなわけで無事(?)ネクロムンダ:ダークアップライジングを購入しましたのでここから茨のギャングロードが始まるわけです。

まずはルールを翻訳するところからしないといけません。むしろ翻訳せずに読めるようになりたいんですが・・・まあうまいこと考えないとですね。

これを読んでいる皆さんも沼に落ちましょう。踏ん切りつかない時は心の中のギャングの圧力に屈すればいいのです。私はそうしました。

 

 

 

 

※この日記はネクロムンダ:ダークアップライジングを買ったこと以外は全てフィクションです。