たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ゴミの掃き溜めの進捗。

こんにちはたるいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は毎日やりたいことが多過ぎて削るところがもはや就業時間くらいしか無くなってきて困り果てています。

 

今日はゴミの掃き溜めことネクロムンダの進捗の話でもさせていただきましょうかね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20191128065310j:image

昨日までの進捗がこちらの画像になります。まあまあ進んだと思うんですが3分の1もいってないんじゃないですかねこれ。やはり物量がおかしい(誉め言葉)。

実はゾーンモータリスは組立説明書がいくつか別れてまして(確か3冊)

・柱

・壁

・ゲート

の3ユニットが一つの説明書に纏まっていました。だからここから進めてるってのもありますけどね!

これ多分この3点セットだけの販売くるんだろうなみたいな話を千葉のストアマネージャーと話してました。ただこれ単品販売始まったらいくらになるんでしょうね。なんとなくですが1万以上2万以下みたいな価格設定になるんじゃないかとみてます。

現在ゾーンモータリスは一日最低1ランナー組み立てるという目標で少しずつ建造しているのですがまだ完成していないにも関わらず柱と壁はこの量で壁足りるの?もっとあった方がもっと楽しいことになるだろって心の囁きを聞きながら組み立てています。

前も書いた気がしますけど柱と壁とゲートの樹脂の塊だけでこれだけ楽しめるって私の頭がおかしいのか世の中の概念がおかしいのかわからなくなってきています。

端から見ると本当にやばいやつだと思います。だがやばいやつ上等!楽しいもんは楽しいぞ!

 

とかなんとかやってるうちにこんなものも届きました。


f:id:yoshiro-tarui:20191128070943j:image

フハハハ!アンダーハイヴのスターターだ!日本語の資料ほしいから結局買いますよね。既に方針が決まっていることでかつお金で解決できるものへの対処は早ければ早いほど良いというのが私のモットーです。

とりあえずアンダーハイヴの日本語のルールブックを眺めながら大枠が把握出来たらダークアップライジングの英語のルールブック眺めて違いがあるのかどうかの判断ができるところまではもっていきたいですね。

折角なんでダークアップライジングのスターターに入ってるギャング達の能力は英語からそのまま読み取れるようになりたいです。そして各ギャングのステータスの載っているデータブックも抑えておきたい。こういうこというとまるで英語が多少わかる人みたいな感じに聞こえますが私の英語力を知るとびびりますよ。なんで最終学歴が中卒にならなかったのか不思議なレベルです。My name is Yoshiro Tarui yeah!

 

遊べる形までの計画立てないとなあ。そもそもネクロムンダ購入は11月のスケジュールに入ってなかったという根本的な欠陥を抱えているわけですが。ゾーンモ―タリスの建造が終わったらお肉カルトの組立と塗装始めてとりあえずこれで遊ぶぞ!っていう形になるのが1月中とかですかね・・・。

相変わらず追われるような活動が続きますが遊びたくて仕方ないのでがんばりまーす。