たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】キルチームのキャラクターエディット

こんにちはたるいです。

本日もウォーハンマーコミュニティ―からつまみ食いしてお送りしまーす。

英文読めるだけ読んでから翻訳ぶちこんで答え合わせするっていうやり方してるんですがもしかして意訳のする時に解釈間違ってるかもしれません。

 

 

f:id:yoshiro-tarui:20191129083042j:plain

Kill Team – Choose Your Specialist Subject - Warhammer Community

 

私の翻訳によるとキルチームのオープンプレイで使用できるキャラクターの能力を自分でエディットできるようになるというシステムがアニュアルの中に入ってるらしいです。そういえばアニュアルって単語に存在するらしいですね、聞きなれない言葉なのでオルク訛りでMが抜けてアニュアルになってるのかと思ったんですが訛りだとするとマニュアルはManual、アニュアルはAnnualでnが一文字増えるので辻褄が合わないのです。ウォーハンマーのおかげでまた一つ賢くなった。つまりウォーハンマーは英語教材。5年後くらいにそういう記事書けるといいね!以上脱線おわり!

 

エディットの話に戻ると具体的にはヘビーウエポン装備している兵が移動した際のヒットロールの-1補正が無くなったりアサルトウエポン装備している兵の全力移動後のヒットロール-1補正が無くなったりとかなり有益な感じになっています。

f:id:yoshiro-tarui:20191129084426j:plain

多分この翻訳は合っている。読める、私のも読めるぞララァ・・・。

また少し脱線するんですけど全力移動=Advancingなんですね、ここの読み替え部分は全部覚えていきたい。致命的なダメージ=Mortalとか。まーた賢くなってしまった。

 

こんな感じでエディットしていくことでより戦術面での広がりが強くなってくるっぽいです。

そしてアニュアルってことは毎年出るんでしょうね。ウォークライもそんな予感がするのでスカーミッシュはキルチームとウォークライの二本立てでどんどん情報が更新されていくと・・・裾野が広がるのはいいことだと思います。

そしてその説でいくとウォークライはまだ参戦していないアーミーの参戦も進むんだろうなあ。個人的には朗報です。

 

というわけでつまみ食いといいつつ結構ボリューム多くなりました。

以上朝のニュースでした!!!!