たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

シスターに蛮族、キルチームのてんこ盛りデイ

こんにちはたるいです。

今日はウォーハンマーストア千葉で開催中のキルチームキャンペーン最終日だったのとシスター箱だったり千葉ウォーロード用のミニチュアの受取にいってきましたよ。


f:id:yoshiro-tarui:20191130192353j:image

まずは商品の受取。シスター箱とフリーギルドハンドガンナー×2にフリーギルドジェネラル。これで私の千葉ウォーロードは本格的に始まるってもんよ・・・。半年くらいの長いスパンなんでゆっくり進めませう。とりあえずジェネラルくんに丸ベースがないのでそこからです。つけといてくれよGW。

シスターについてはキルチームで使えるみたいなんで次遊ぶ予定のタイミングまでに用意したいです。でも次って2週間後とかなんですよ。本当に用意できるかどうかはそのとき次第にしまーす。

 

あとの目的としてはキルチームキャンペーンのゲームをするってことだったんですけど今日はストアの立川を拠点にしているA氏(いつものA氏ではないA氏)が遠征されていたのでキルチームと蛮族の用意両方あるってことだったので蛮族をチョイス。だって蛮族のがカロリー低いから楽なんだもん・・・

 


f:id:yoshiro-tarui:20191130193557j:image

ということで始まったオープンプレイでの小競り合い。何気にアイアンゴーレムと闘うのは始めてでしたがドリルマスターがチェインブンブン振り回してきてめちゃくちゃ怖かったです。


f:id:yoshiro-tarui:20191130193705j:image

順調にダメージ刻まれて戦死者がでたり、


f:id:yoshiro-tarui:20191130193748j:image

高いところに登ったやつが一番えらいとかいい始めるやつがでてきたりで楽しかったです。ほんとウォークライカロリー低くて楽しいからおすすめですよ。GWくんは早くデータシート載った本を発売するのだよ。マジで。何度でも言う。

 

お昼休憩挟んで雑談しながらシスター箱あけて眺めてみたり、ゾーンモータリスのプレゼン始めたりとしたあとはキルチーム!

お相手は蛮族のゲームに引き続きA氏!お付き合いいただき本当にありがとうございます・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20191130194234j:image

初めてタウと交戦させて頂きましたがどの陣営も特徴でてて面白いですね。ステルスバトルスーツめちゃかっこいい。そのうちタウもキルチーム遊ぶ分くらいなら手を出してもいいかなとか思い始めてる自分がいる・・・。ゲームについては私にしてはちゃんと遮蔽気にしつつ攻めたりできたので少しずつプレイングもまともになってきました。引き続き遊んでいきたい。

 

そして最後のゲームはこれまたキルチームを今度はS氏とプレイ。S氏はあのウォークライのテレインの組み立て方のYouTubeをわかりやすく画像に纏めてくれているあのS氏だよ!詳しくは「ウォークライ テレイン」で検索だ!

S氏とは本当は一番最初に戦う予定だったのですが急用だったりなんだりで結局最終日で相対することになったわけです。S氏のキルチームはネクロンムンダです。

今私変なこと言いましたかね?多分そんなことはない。

というわけでゲームプレイをしたんですがストアマネージャーやS氏が強いって言うんでまず始めにデスガードの固有戦術である「尊父の祝福」を使用したんですよ。2+で成功で能力があがるとかいうまあ確かに強い戦術なんですよ。因みに1出してしまうとD3で致命的ダメージです。


f:id:yoshiro-tarui:20191130195236j:image

は?

左からでた目になります。

つまりD6で1を引き当てD3で6を引き当て3点の致命的なダメージ。とどめの軽傷判定では4を引き当て一発レッドカードで死亡!いきなり兵士を1人欠いた状態でスタートです。ナーグル神私のこと否定してきてるとしか思えない。

ゲーム自体は兵士一体を犠牲にすることによってなのかどうかはよくわかりませんが出目がいい感じに出て中々ダメージ与えられずに推移してたんですが終盤でS氏の出目の揺り戻しがきて押され気味になってきたところだったのですがストアの閉店時間が迫りタイムアップ!お情けでドローとなりました。

 

この結果を持ってウォーハンマーストア千葉店のキルチームキャンペーンは終了!合計9点獲得で2位フィニッシュで銀メダル頂きました。

アーミーズオンパレードで銅、今回で銀、金色のメダルがもらえる機会はくるのであろうか。。。

あ、あと死亡者出しまくったお陰でキルチームのポスターももらえました。ふざけんな!開き直って引き取ったら血糊塗りたくって額に入れて飾ろうかと思います。まだアーミーズオンパレードの賞状も飾ってないのにね。順番にやってあげないと。

そんなわけでキルチームキャンペーンはバトルレディまでペイント済ませたアーミーで参加してリストバンドもらったり、ペイントしたキルゾーンで参加してダイス袋もらったりと貰えるものは全部もらってすごく楽しめた気がするのですごく有意義でした。

 

次は蛮族・・・がいいなあとか適当なこと言ってみますがまあ何にせよデータシートの入った本ですよGWくん。

 

もうこれいうの何回目かわからないですけど12月はもっと落ち着いてウォーハンマー活動できるようにしたいです。アイアンジョウ達塗っていこう。そうしよう。