たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

AoSチュートリアルゲーム的なものをしときましたよ。

こんにちは。たるいです。

みなさん如何お過ごしでしょうか。私のウォーハンマー活動はどちらかというとゲームに寄っています。というわけで昨日は曙橋にあるブルーピースでAoS遊んできました。

対戦相手はA氏。AoSははじめてということだったのでコアルールに載ってるバトルプラン「開戦」をポイントコスト500ptでプレイ。ジェネラルの特性とアーティファクトはなしです。


f:id:yoshiro-tarui:20191208203212j:image

摘まみもテレインにするという世界観ぶち壊しの構成。この後チーズは邪魔だったので除けました。

A氏はオゴウルで私はアイアンジョウというぶん殴り合い対決。バトルプランが開戦なので尚更です。殺し合いじゃー!!!



f:id:yoshiro-tarui:20191208204339j:image

フィールドが狭いんで速攻接敵しますのですぐに殴り合いが始まります。


f:id:yoshiro-tarui:20191208204515j:image

ガボスが想定よりも早くオゴウルタイラントにやられたりここぞというタイミングで尽くあれな目を出したりでアードボゥイボス一体残して敗走。


f:id:yoshiro-tarui:20191208204643j:image

ですがオゴウルタイラントとレッドベルチャーだけになるところまでは削れました。なので自分が思ってたよりも結構接戦だったのか・・・も?

オゴウルはアイアンジョウよりもユニット単体ではエリート感あってそこが驚異的ですね。特にタイラントがでたらめな火力で殴ってくるので恐怖。

こうやってゲームするとペイントのモチベーションも上がっていくのがいいですね。アイアンジョウ塗り進めなければ(いつもいってる)。

2020上半期の大きな目標はバトルレディのアーミーでAoS2000pt戦なのでがんばりまーす。