たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】スレイヴトゥダークネスの能力についての記事。

おはようございますたるいです。

このシリーズの記事はカロリー低めにさくっと行きたい、そう思う今日この頃。というわけて本日はこれだ!


f:id:yoshiro-tarui:20191211071917j:image

A Warped Perspective - Warhammer Community

スレイヴトゥダークネスの情報だ!始める気はないけど情報は追うぞ!

各ユニットの指揮特性だとかアビリティの効果のちょい見せといった感じでしょうか。まあ、ウォースクロール自体はゲームズワークショップオンラインストアの各ユニットのページからリンクとんでますけどね。もっとスマートに一覧になってるページあるならだれか教えて下さい。

アーケイオン様は戦場にいるだけで各ヒーローフェイズに司令ポイント追加でもらえるのシンプルに強い。ずるい。ふざけやがって!

 

ケイオスソーサラーは指定したユニットのセーヴィングリロールできるようになる能力だったり、魔法でヒットロールとダメージロールリロールできるようにする能力だったりこれまたシンプルに強い。

フリーギルドジェネラルなんてそのターン動いてないことを条件にヒットロールとダメージロールに+1修正だっていうのに!すいません悪く言い過ぎました。3ユニット指定できるのでシンプルに強いと思います失礼しました。

 

そのあとも色々と紹介があるのですがリロール系が多い印象。強い。これで陣営特性入ったらどうなるか楽しみですね。

あとアンテイムドビーストについてもちょろっと書いてあるんですけど導入する理由としては弱くないか・・・?これもバトルトームにメリットの提示があることを期待するしかないかなあ。