たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【雑談】12月以降のざっくりした予定

こんにちはたるいです。

GWさんのリリースは完全におやすみモードですね。助かります。

しかし私のウォーハンマーが活動は全くなしというわけにはいかないのだよ・・・。塗るべきものは尽きないのだ・・・。ということで少しずつではあるのですが進めてはいます。

まずバトルシスター。これは15日に開催されるブルピハンマー会で初陣を飾ろうと思ってるので先日発売したばかりのキルチームコアアニュアル眺めながら必要な面子を組み立てました。

武器については本当はバリエーションいくつもあるようなんですがシスター箱の内容は武器が固定なのでとりあえずあるもので100ptのロスターと200ptのロスター用意してる感じです。うまいこと遊べるようにはなってます。とりあえずビルドだけしたのでペイントは諦めます。こればっかりは仕方ない・・・もう無理はしない・・・。f:id:yoshiro-tarui:20191214144416j:image

シスターは多分これで200ptです。

近接の方々がエリートな人達ばかりなのでどうやって突撃させればいいのかなーとか考えてます。ブルピ会でアドバイスもらえると嬉しいなあ。

 

お次はデスガード。こちらもキルチームエリート用にターミネイターの皆さんを組み立てました。塗る時間はない!すまん!何気にデスシュラウドも持ってはいるんですが・・・まあこちらは次回以降でいいか。f:id:yoshiro-tarui:20191214144553j:image

というわけでこれが200pt。キルチームコマンダーに使えるやつもモデルはあるんですけどコマンダーの書籍持ってない&買おうにも公式で在庫がないっぽい代物なのでどうしようもないです。なんていうかキルチームもウォークライも追加書籍増えてきて相対的に手軽さが落ちてきてるんでなんとかしてほしさはありますな。

 

ブルピ会に向けての準備は以上な感じですがお次はウォーハンマーストア千葉のウォーロードですね。こちらはフリーギルドジェネラルのペイントを超絶スローペースで進めているところです。来年の5月目処で走れればいいのでじっくり攻めていきます。編成はバシッと決まっているので大丈夫です。ちなみに1000pt分のミニチュアは3月中には集めきる感じです。


f:id:yoshiro-tarui:20191214145416j:image

バトルレディ一歩手前くらいのところで放置中・・・順番にやってやるからまっててくれジェネラル。

 

最後はメインアーミーを標榜するアイアンジョウです。こいつらは29日に遭遇戦する約束があるのでそれまでにバトルレディまでは塗っておきたいです。アイアンジョウのカラースキーム自体は大きく変える予定はないのですが問題はゴアグランタ。こいつの塗り方が決まればそこまで苦労はしないのかなあとは思ってます。とりあえず1体塗ればみえてくるはず!29日までにアイアンジョウ15体ペイント・・・無理はしないでおこう。

アイアンジョウについては2020年の上半期中には2000ptパレードレデイで完成させたいのですよね。メインアーミーっていってて完成しないのは寂しいのでね。

ということはシティーオブシグマー1000ptと平行なのか大変だな(何故か他人事)。

ネクロムンダのお肉カルトも来月中にバトルレディさせたいし常に願望と現実は乖離するものなのです。ネクロムンダはどうも今月のホワイトドワーフミニゲーム的な何かがありそうなのでね、それを足掛かりにまずはゲームしてみたいという思惑があります。

ホワイトドワーフ日本語版には入ってないらしくて頭抱えてますが・・・英語版買えばいいんだろ!

 

というわけで年の瀬も相変わらずのせわしない活動が続く感じです。たのしいからいっか!