たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ブルーピースウォーハンマー会に突撃してきました、

こんにちはたるいです。

本日は曙橋にあるテーブルゲームカフェ「ブルーピース」で毎月開かれているウォーハンマー会に参加してきました。名称合ってるのかなこれ。

BLUEPIECE|テーブルゲームカフェ&バー ブルーピース

めちゃくちゃ雰囲気のいい店なんでいい感じな遊ぶ場所探してるならオススメです。ここ以外のテーブルゲームカフェとかいったことないですけどね。

 

存在は知っていたというかそもそも私がウォーハンマーゲームデビューしたのはブルーピースででして、デビューした翌日にブルピ会が開催されるということを知りながら初対面の人しかいないのはしんどいだろと思いスルーしていた会なのです。しれっとひどいこといってるね。まあいいや。

そんなスルーしていた会に参加した理由っていうのはウォーハンマーストア千葉店の常連であるジャイアン、じゃなくてS氏がブルピ会の主要参加者だったってことですかね。知ってる人いるし、ブルピは初めていく店でもないですし、ウォーハンマー遊べるしいかない理由はないじゃないか!

 

ということで突撃してきました。

遊ぶゲームはウォーハンマーの2大?スカーミッシュゲームであるキルチームかウォークライのどちらかというわけでとりあえずシスター使ってみたかったんで必然的にキルチームに。


f:id:yoshiro-tarui:20191215205053j:image

一戦目はカストーデス。なんかエリートなアーミーで強い的な感じのことは聞いてたのですが強かったです(こなみかん)

いつものことではあるのですが私がルールちゃんと把握してないのもよくないなって思いました。

が、この時点で使い方よくわかってない状況でもアルコフラジェラントつよくね?って雰囲気は醸し出してました。むしろ普通のバトルシスターがあれすぎるんや・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20191215205434j:image

お次は3人でのキルチーム。お相手はサウザントサンとディーモン軍団。

圧倒的物量でタッチダウン(脱出)を狙うディーモン軍団とサイキックでゴリゴリモータル決めてくるサウザントサンのサイカーが織り成すハチャメチャバトルにシスターも混じる。


f:id:yoshiro-tarui:20191215205649j:image

乱戦。というよりなんかうまいこと三つ巴になってて楽しかったです。結果はディーモン軍団の圧倒的タッチダウン数による勝利!私の勝ち筋はないことないにしても結構厳しかった!

結局ゲームできたのはこの2戦だったのですがアデプタソロリタスはアルコフラジェラントとシスターリペンティアがいかに突撃成功させてぶん殴られるかがキモな感じはしました。こいつら平たくいうと強くなったポクスウォーカーみたいなやつなんで。

あとシスター箱のミニチュアだけだとバトルシスターの武器が固定なんで物足りない感じですね。武器組み替えられる単品がリリースされれば編成次第ででいくらでもすごいことになりそう。

 

ブルピ会、初めての参加めちゃくちゃ楽しかったです。めちゃくちゃゆるーい感じに遊んでるんで気になる人は是非いきませう。

多分来月もあると思うのでこれからは予定の合う限り私は参加し続けるつもりです。

ウォークライは遊ぶ時間なかったんで次回はウォークライ必ずやるやで。