たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ネガティブな情報見つけてしまったときは

こんにちはたるいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はというとトームオヴチャンピオンが発売したりウォーハンマーストア千葉でウォークライキャンペーンの開催が決まったり、29日にウォークライデビューのお手伝いが決まったりウォークライの記事何本か書いたりといい感じにウォークライ熱が高まってきております。29日はAoSの遭遇戦も控えているのでAoS系の熱の高まりがすごいと言えます。ビーストグレイヴ(アンダーワールド)は?????なんかアイアンジョウの新しいやつがくるという噂があるのでそいつら待ちです。ちなみにビーストグレイヴはスターターセットは持っています。本当にやっていないだけです。

 

一方40k系はというとキルチーム遊びながらシスターのペイントを気が向いたときにしながらルールブック周りの状況の様子見をする感じですね。デスガードも何故かバトルフォース持って行っていたりモータリオン様も持っていたりと後はとりあえず組んじゃえば40k始められそうだからやればいいじゃん見たいな状態ではありますが、特にモータリオン様の話になるんですがもう少しペイントの引き出し増やしてから塗りたいという思いがあるので多分来年の上半期中は手を出さないかなあと。

とまあ近況についてはこんなもんですか。ほんとに話題が尽きない趣味です。

 

ウォーハンマー始めてから4か月くらい経ちますが相変わらず暇があれば情報を収集する為にネットの大海原を探索していきますもんね。そうすると少ないながらも色々な情報がでてくるわけです。

そんな中特定の陣営についてネガティブなこと書かれているのを見つけたりするとまあ落ち込むわけです。

ウォーハンマーは適宜情報が更新されていくので長い目でみると各々の陣営にも波がある(らしい)のでその時々のネガティブな情報を切り取っても仕方ないんですけどね。最近の話でいくとスレイヴトゥダークネスは今月発売するまでバトルトーム無かったですから。そんな陣営もあるんだなあ(こなみかん)

因みに強さはよく知らないです。むしろAoS累計3戦しかしてないですからね(何故か得意気)。今後スレイヴトゥダークネスと戦えるのかどうかもわからないですし、強さって使うプレイヤーの習熟度にも左右されるでしょうし。

多分ウォーハンマーのアーミーの強さは伝聞できいたりだったりネットで見たとかそういう噂レベルみたいなものが多いんじゃないでしょうか。あれだけ陣営があってその全部と戦った上で優劣語れる人がどれだけいるんだって。いるのかな?データアップデートの頻度のことまで考慮すると1年前に戦ったっていう情報ですら参考にならない可能性ありますからね。要するに気にしたら負けなんですよ。それでも聞くより聞かないほうがいいですけどね!

私はなるべく思考のベクトルはどうやったらもっと面白くなるかとかポジティブな方向に持っていくように心がけてます。

 

なーんか纏まりのない作文書いてますけど色々とお察し頂ければと思います。