たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーロードの日のゲーム祭り~遭遇戦~

こんにちはたるいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。本日はウォーハンマーストア千葉店のウォーロードの日ということで(?)午前中にAoSの遭遇戦、午後にウォークライとAoS三昧して参りました。そのために私はね、頑張ってアイアンジョウ1000pt分の色をつけるだけつけてきたわけですよ。疲れた!


f:id:yoshiro-tarui:20191229141833j:image

レイヤー塗ってるのとそうじゃないのがいるのでよくみると差がありますがやはり無塗装よりも圧倒的に気分がよくなりますね!オレンジ最高!

というわけでオレンジバフが乗った私に敵はいないのだ。という強い気持ちをもって千葉店に突撃したのであった。

とかいいつつ気持ちで勝てるほど甘くないゲームなので今回は各ラウンドでのバフのかけ方が書かれたカンペシートを作りつつ接近戦をするときは最大火力で仕掛けられることを意識して戦おうと決めていました。

 

そして対戦内容はというと・・・
f:id:yoshiro-tarui:20191229142621j:image

はい、対戦に夢中で写真とり忘れました。

どちらにしろ説明できないからいいんだ!

結果的には引き分けに終わりました。

対戦相手の方はストームキャストだったのですが隕石落としが恐ろしかったです。私も隕石落としたいと思いました。(またウォーロード編成にストキャスいれたくなる欲求が・・・っ!)

やりたいことはやるためのゲームメイクできたので個人的には満足です。ただアーティファクトの選択と呪文の選択はもう少し考えたほうがいいかなとは思いました。

これからゲーム数増やしていって移動の仕方なんかの立ち回りが上手くなっていきたいところです。ヒーローで殴ることをあまり意識していないところは改めたほうが良いのかもしれない。

遭遇戦初めてやりましたが、まあ現状基本的に初めてのゲームのが多いのでこういうのもおかしいかもしれませんが良くできてると思います。ゲームにスピード感があるのもいいですね。

これはウォーロードの参加者の方達と遭遇戦プレイするのが楽しみになってくるなあ。

ウォーロードの方はとりあえず丁度500ptになりそうな編成になるようにミニチュア追加注文しておきましたのでチュートリアルゲームができるようにじわじわとね、やっていきたいところ。

 

1記事で遭遇戦とウォークライ両方書こうと思ったけどウォークライは次回にします!