たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますたるいです。

晦日の2019年まとめの記事の中に来年の目標って書いてたんですけど今日に回せばよかったって後悔してます。年末年始とかいう長い休みの割にガッツリ好きなことが出来るわけでもないなんとも言い難い期間。いや、休めることそのものに感謝しよう。圧倒的感謝。謝謝。何いってんだ。

こんな調子で今年も石石混淆の記事を垂れ流して行くのでよろしくおねがいしますよ。毎日書いてるんでね、コメント書いてくれとは言わないが毎日見てくれよな!

 

特にテーマを決めた訳じゃないがどうしようか、とりあえずあれか今年の目標を細かく分解しようか。このフォーマットでいけば無限に記事が書いていけるのでは・・・?ダメだダメだ夏休み最終日にそれだと絵日記片付ける小学生と同じだ!でもそういう小学生だったから仕方ない。計画性のある人本当に尊敬します。こんなこと書いてるから目標を計画に落としこめる人間でないことがバレてしまうのである。

 

まあでも内容的にはどうするかみたいなのは無くもないから書けるだけ書こう。

晦日の記事引用しつつ書いていこう

 

・AoS毎月最低1ゲーム

まずこれは遊んでくれそうな人にそれとなーく声をかけるところからスタートせねばならないので中々にハードルが高い。しかも私現状1000pt分しかないのでね。その中で遊んでくれる人探さないといけない。まあ大丈夫っしょ!みんないい人達ばっかりだ!なるべく千葉でやりたいけど要遠征かもしれませんねー。

 

・ネクロムンダデビュー

これは1月中にやりたい。のでお肉カルト少しずつ組み始めたんですが射撃武器がほしいという欲に駆られてちょっと組立とめて考え中です。具体的にはストアマネージャーに相談ですわな。英語多少読解できるようになりたいなあ。それかルールブックに付箋貼りまくるか、うーん。とにかく遊ぶ。1月のペイントコンテストのテーマだしね。

 

・上半期にアイアンジョウ2000ptペイント完了

1000ptまでのバトルレディとパレードレディの混成編成は一応出来ているのでここから足していく感じですね。シェイドまでしか塗ってない奴らのレイヤーペイントも進めていかないといけないのでペイントカロリーは高め。

ただ460ポイント分はモウクラッシャーに吸われる計画なので想像よりもじっくりやればなんとかなるのかもしれません。ほんまか?モウクラッシャーのベース色は決めているので覚悟決めれば意外と早く終わるかもしれない。遅くても3月には手をつけたいですね。あとは追加のブルート5体とかアードボゥイ10体とかあたりかなあ。これで320pt、合計780pt。なんかいけそうな気がしてきました。

 

・千葉店ウォーロード遭遇戦アーミー完成(5月末) 

こんなもんマストなので書くまでもないですが新たな決意表明っつうことでね。参加者の札をみる限り結構な数になっているのでね。ウォーハンマーストア千葉の毎月最終日曜日はウォーロードの日なんで必ず訪問するつもりでいます。のでAoSのイントロゲームとかやってみたい方は是非やってみませう。タイミングが合えばお付き合いできます。

 

・下半期に40kデビュー(シスターかデスガード)

正直40kは様子見ながらの参戦なのが実情というか。個人的にAoSよりネガティブな印象が強すぎてだな・・・優先度は下の方ですがデスガードとシスターのミニチュアは集め始めてるのですこーしずつペイントしていく方向で上半期はやっていきます。シスターのミニチュアもどばっと発売しそうだしねー。設定もモデル、設定両面において頭おかしいシスターは私の好みなので積極的に集めていきたい。そういえば何気にスペースマリーンのミニチュアは一つも持っていないです。巡り合わせって不思議。

 

・(カラドロンをエーテルウォーとスタコレ分ペイント)

カッコで書いてるのは出来たらやりたいみたいな感じなのでこう書きました。ぶっちゃけどうなるんですかねこれ。多分これから新しいバトルトーム来る度にざわつくんですよ。NEXTWEEKがこわい・・・

 

とりあえず細かく適当に書いていきましたがやっぱりやることいっぱいだ。年末年始の間にまずは手をつけるという事を始めていきたいですねー。