たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】オープンデイの情報

こんにちはたるいです。

ゆったりした年末年始モードもそろそろ終わり。てなわけで今日は今年初のウォークライして参りましたが内容がボリューミーなので後日書きます。そんなわけで本日も気になったニュースっていうか新製品の発表だ!

Reveals from the New Year Open Day 2020 - Warhammer Community

オープンデイです。実はなにかよくわかってない。

 

AoS周りは以下のものの発表

・AoSの書籍

なんかバトルトームっぽい装丁なんですがこれサプリメントみたいなもんなんですかね?そうなるとエヴァーチョーズン使いは必須とか?内容的にはオシアークとの戦いが描かれているっぽい。英語流し読みのせいでだいぶ適当です

 

・ウォークライの追加モンスター

はやく出してください(白目)

数週間の間には来る的なこと書いてあるので今月中にはね、くるんじゃなかろうかと。どういう感じでウォーバンドに組み込めるのかよくわからないんでなんとも言えないんですがとりあえず確保はしたい。

 

・ビーストグレイヴの追加

オゴウルがくるらしいですね。ビーストグレイヴというかアンダーワールドのミニチュア全体的にかっこいいですよね。噂になってるアイアンジョウの新しいやつも早めによろしく頼むよ。

 

そして40k情報 

・シスターのミニチュア

とりあえず続々と来るっぽい。そしてアルコフラジェラントも無事出るっぽくて個人的には朗報。キルチームでガン積みしたいんですよ!

あと専用テレインがもはや悪ふざけにしか見えないんですが多分買います(白目)

 

・タウの新しいミニチュア

パワードスーツかっけーーー!こういうの出ると新しいコデックスなんかも期待しちゃいますよねー。日本語版をさ・・・頼んますよ・・・ただエーテルウォーの日本語版がこなかったんで今後ローカライズが当たり前にされるのかっていうことには不安を覚えるというか・・・うーん。

 

というわけでざっくり纏めたというか眺めた感じですがまだ追加発表があるのかもわからんので戦々恐々ですよ。とりあえず手持ちのミニチュアのペイント進めようそうしよう。