たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】週刊ウォーハンマーを作ろう創刊

こんにちはたるいです。

本日の気になったニュースはこれ!

www.warhammer-community.com

 

なんかイギリスとスペインでウォーハンマーの週刊誌がでるらしい。しかもミニチュア付き?

あれだ、日本でもある某社の「週刊○○を作ろう」みたいなやつですね。

子どもの頃ティラノサウルス作るやつの創刊号だけ買ってもらって絶望した記憶があります。完成までに莫大な金額と時間が積みかなさっていくやつだ・・・。

ただウォーハンマーはミニチュアを少しずつ作ってユニット、アーミーを構成していくものなので途中参加、途中脱落しても成立しそうな感じなので親和性は高そうですよね。

そして途中で廃刊されてもリスクを最小化できる・・・。採算とれないと未完成のまま廃刊とかあるらしい・・・。イギリス人その辺シビアだからどうなるんだろう。

日本語版書籍・・・売れ行き・・・うう・・・英語版しかでなくなっても続けられるバイタリティーを養わないと・・・とかあんまりネガティブなこと考えても仕方ないですね。

日本国内では関係ないっちゃ関係ないのですがウォーハンマーコミュニティ―みてると海外の市場について垣間見えるところが面白いですね。