たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

(2020年1月21日追記)ゲームズワークショップのウェブストアが日本語対応になった!

こんにちはたるいです。

 

なんとなーしにツイッターみてたら本国のゲームズワークショップにお勤めのmiyukiさんがこんな呟きをしました。



f:id:yoshiro-tarui:20200120190426j:image

マジで???

早速スマホから覗いてみる私。

https://www.games-workshop.com/ja-JP/Home

 


f:id:yoshiro-tarui:20200120190622j:image

マジじゃねーか!

けど英語に慣れてるせいで違和感しかない不具合(笑)

色々さらっと眺めたんですが一番のいいと思ったところはここですね。


f:id:yoshiro-tarui:20200120190742j:image

コレクションを始めよう!(真中直球)

まさかここを訳すとは思いませんでした。

これからブログの挨拶これにしますね。

 

まあそんなしょうもない冗談は置いておいてウェブストアが日本語未対応だったのは間違いなく敷居の高さを感じる要素だったのでこの部分の改善がされたのは本当に素晴らしいことだと思うのですよ。

なのでウォーハンマー気になってる人は是非日本語ページで眺めてみよう。

ちなみにもし英語しかでないってことであれば、


f:id:yoshiro-tarui:20200120191330j:image

右上の国旗マーク選ぶと、


f:id:yoshiro-tarui:20200120191401j:image

国を選択する画面が出てくるのでJapan-日本語を選べばミッションコンプリートだ!

 

さあ、コレクションを始めよう!

 

2020年1月21日11時頃追記

なんか日本語サイト一時的に消えてるっぽいですね。