たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】エアロノーティカで大善大同、そしてゴライアス補強・・・

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

NEXTWEEKでモータルダメージとんでこなかったから油断してたら中々恐ろしい情報がドイツの見本市からやってきたようです。


f:id:yoshiro-tarui:20200130063548j:image

New Reveals from Nuremberg - Warhammer Community

穏やかでないラインナップ。タイタカニスはやってないので私の心は穏やかです。

問題は真ん中と右ですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20200130063826j:image

まずはエアロノーティカの新しい航空機。タウですやん!

エアロノーティカは神保町のストアマネージャーからプレゼンされたことがありめちゃ面白そうな香りしかしなかったので体験会に参加してさあやるぞ!みたいな気持ちになっていたのですが急用で参加出来ずそのままやらず仕舞いで終わっていたのですよ。

結果未組立のエヴィーボマーがタンスの肥やしになってしまっているのです。オルクのカードとかも買ったのにね。

そんなかんじで私がうだうだしているうちにタウの航空機も登場です。そりゃこないわけないですよね。

しかもスタートセットで販売するみたいですね。そういえばこのゲームルールブック単品の販売はないんですよね。。。

本当はネクロムンダよりもやる気になってたこのゲーム、やらないとかやってられないとか断言できないのが私の悪い性分・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200130064837j:image

そしてネクロムンダの新しいネタがもたらされました。

ゴライアスギャングの強化が成されるみたいですね。画像のおっさんは肉体改造(オクスリ)していて体型がアイアンジョウのブルートみたいになってますね。緑色にぬったらもうオルクですよこんなもん。・・・なるほど。いややらないけどね、やらないけどな!なんでもありなネクロムンダだけどやらねーから!

元々フォージのモデルでいたやつからの昇格(?)みたいなやつもいるみたいなんで今後もそういうやつが増えてくるのかもしれないですね。

 

そんなこんなで中々どうして私としてはワクワクする情報が多い記事でした。40kやる前に40kの番外ゲームに手を出すってそんなことあるんですねー。完全に戦線拡げすぎて消耗した軍隊みたいになってる・・・。