たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】大善大同のNEXTWEEK

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

今週もあれの日がやってきました。そう、NEXTWEEK。いやー毎週楽しみ半分恐怖半分の入り交じったこんな気持ちが週明けの明朝に味わえるなんていい目覚ましになっていいんじゃないでしょうか。私は前向きに捉えることにしました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200203064903j:image

New T’au, New Titans, and More! - Warhammer Community

ということでネクストウィーーーーーーク!


f:id:yoshiro-tarui:20200203065010j:image

サイキックアウェイクニングのタウ編がやって参りました。40kはほぼ知識が無いようなもんなのですがタウはサイキックするんだっけ?くらいの知識はあります。たぶんその辺りの物語がこの書籍で補完されるのでしょう。多分日本語版はこないんだろうなーー。

ジーンスティーラーとアストラミリタルムもアウェイクするらしいです。人間もか!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200203065216j:image

そしてそれに合わせておニューなバトルスーツ。ロボット大好きおじさんとしてはタウは魅力的なアーミーでしたが色々とタイミングが合わず見送っているのでした。躍動感のあるかっこいいモデルじゃ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200203065448j:image

お次はこれ、ジーンスティーラーカルトのコレクションを始めよう!じゃなくてスタートコレクティング!今まで出てなかったことを知りませんでした。以前はあったらしくリニューアルみたいです。ご指摘ありがとうございます。

私は40kもやってなければジーンスティーラーにも興味はないのですよ、一ヶ月くらいまえまでは。ネクロムンダを始めた今の私からしてみればこいつらはビッツパーツの山にしか見えません。つまり宝物ですよ。そもそもジーンスティーラー自体がネクロムンダの勢力としているので実質のネクロムンダスタートコレクティングなところもあるわけですね。めちゃくちゃ適当こいてます。

 

あとはナイトがドンパチするやつとかミドルアースのデータカードのやつとかが来るみたいです。興味のないのは割愛して申し訳ないです。なんの弁明もないです。

カード系は再販されることはほぼないらしいので抑えといたほうがいい感じのやつらしいです。ウォークライも完全にそのパターンでしたね・・・。

 

今週末のプレオーダーは穏やかに過ごせそうです・・・。