たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォーハンマーコミュニティーのペイントコンペ

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

最近のウォーハンマー活動はどちらかというとゲーム寄りになっててそれだけ相手してくださる人がいるってことは本当にありがたいことです。

私のペイントの進捗はというとやってないわけではないがそれ以上に塗るものが多いみたいな状況が続いています。

千葉ウォーロードとかみんながんばろう!とかなんとか言ってる割に一応色つけたやつがフリーギルドジェネラルだけという始末・・・だったのでフリーギルドクロスボウマンにとりあえずベースカラーだけ塗りつけました。



f:id:yoshiro-tarui:20200207073957j:image

私のシティーオブシグマーの部隊のカラーはインキュビダークネスとオレンジと決めているのでとりあえずこんなイメージということで。一体基本となるカラーリング決めるとちょっとやる気になってくるなー!フリーギルド最低30体塗らないといけない状況ですが5月までにじっくり塗っていけばいいんじゃー!こんな調子で言い出しっぺのたるいがこんな調子なんで参加者の皆さんもごゆるりと進めていきませう。

 

で、ペイントの話してたのはウォーハンマーコミュニティーの新しい記事みたからなんですよ

Community Painting Competition Winner – January - Warhammer Community

毎月ウォーハンマーコミュニティー上で決められたペイントテーマのミニチュアをFacebookアカウントでアップロードして応募する感じの内容みたいです。

1月のテーマはティーンチだったみたいで超絶ペイントの作品がたくさん掲載されているんで是非覗いてみてください。ウォーハンマーのミニチュアってある一定のレベルになると絵画みたいになりますよねえ。どうやってやるんだっていうのが全く想像がつきません。

 

あるお方に「よく謙遜のつもりで時間をかければできると言う人がいるけど、それを言えるのはそこまでの道筋を立てられている人だから技術のある人だ」って言われたことがあるのですが目から鱗でしたね。

現状どちらかというとゲームやりてー!って気持ちのが強いのでペイントは大体塗れてればよしとしようって思っているのですが技術面も少しずつ向上させていつか「時間があればできます(キリッ」とか言えるようになってみたいものですね。

もっとペイント周りのこともストアマネージャーにきいたりしないとなあ。実演を交えて説明してくれるんで本当に有意義ですよ。