たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

不良社会人のウォーハンマー生活

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

一昨日は早めに社会生活を終えられることができたのでウォーハンマーストア千葉に遊びに行って来ました。不良社会人万歳。

17時過ぎにはついていたので流石に遊んでくれそうな人はいなかったのでストアマネージャーと談笑しながらペイントのテクニック教わりながらだらだら過ごす。ドライブラシのウェットでベースカラー立ち上げるやり方は目から鱗でした。シスターで使おう。


f:id:yoshiro-tarui:20200206204623j:image

暇を持て余していたのでオグロイド様を記念撮影してみたり、


f:id:yoshiro-tarui:20200206204724j:image

ウォークライキャンペーンの進捗確認してみたり、ていうかいつのまにかさむさん追い付かれそうあかん金メダルほしいのに・・・

今日は対戦できなくても仕方ないかなあって思いつつダメならダメで買い物だけして帰るかーって思っていたらお客さんが一人、しかもナイトホーントのウォークライ箱とウォークライのコアブックを買っていらっしゃるではないか。あれこれストアのミニチュア借りれば遊べるんじゃないか???

ということでイントロゲームやってみませんかってお誘いしたら承諾頂けたんでレッツイントロプレイやったぜ!

お名前確認したらtakasiさんとのことであっ!Twitterフォローさせて頂いてる人だ!ってなりました(こなみかん)こうやって少しずつアカウントと顔が一致していくのはウォーハンマーあるあるです。次から名札でもぶら下げようかなほんと。

こんな感じで名前と顔が一致してない方まだまだいらっしゃいますので失礼かと思いますが名前をお聞きすることがあるかもしれませんが予めご了承下さいませ・・・

 

何にせよイントロゲームじゃ!が、画像を一切撮らないという痛恨のミス。内容は私がクリティカルヒット叩き込みまくって初心者狩りみたいな状態になったので贔屓目にいって最低糞野郎なたるいでした。そうは言ってもダイスの目までは弄れないんじゃ・・・本当に申し訳ない・・・。

そうは言ってもイントロゲームなのでできる限り分かりやすくアビリティダイスの使い方であったり駆け引きの部分であったりケース別の行動などの解説はさせていただきました。さむさんにアビリティは共通アビリティだけでやったほうがややこしくならないんじゃない?って言われたのですが確かにその通りだなあと思いつつ折角ならマイウォーバンドの特長もなるべく抑えられるようにしてほしいよなあっていう思いもあったりするので塩梅が難しいですね。

あと少し時間があったのでウォークライの通常プレイをする際のゲーム開始までの流れも模擬的にやってみましたーよ。この処理何回やってもこれ考えた人天才だよなあって思います。

そんなわけで一時間半くらい使ってウォークライの触りの部分を体験して頂きました。ゲームの特長については伝えられたかな・・・と思います。

ウォークライであればうまくいけば30分~1時間で1ゲーム終えられると思うので平日放課後ウォーハンマーとか成立させられるんじゃないかなあって考えてます。

下準備出来てればさらに短縮できたりすると思うんで知恵を搾っていきたいですね。例えばウォークライなら早めに終われる勝利条件だけをピックするとかすればいいんじゃないかなあ。ちょっとカード眺めながら考えます。

 

問題は普段平日全力移動かましても千葉ストアにつけるのは19時頃(閉店は20時)ってことなんですがね!いくらなんでも私自身は厳しすぎる。