たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ウォークライの第二波とか諸々

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

今週もNEXTWEEKきましたねーやばいですねー。


f:id:yoshiro-tarui:20200210093550j:image

Pre-order Preview: Heroes, Warbands, Gangs and More - Warhammer Community

もうね、私個人としてはこの並びが穏やかじゃない、ネクロムンダとウォークライで使う猫ちゃんですよ(名前ちゃんと覚えてないから猫ちゃんとよぶ)。

ということで気になるやつだけ順番にみていきます。

・対決セットのみでしか手に入れられなかったミニチュアの単品販売開始


f:id:yoshiro-tarui:20200210093938j:image

代表としてネズミを貼りましたが、どういうことかというと、対決セットとして売っていたキャリオンエンパイア、ルーンカース、フィーストオブボーンの中のヒーロー枠のミニチュアが単品リリースされます。どいつもこいつも強力そうな連中だったので後発組の人からしたら朗報なリリースなのかなあって思います。(一般流通の在庫探して回ればまだ残ってたりとかもあり得たりしますが)

 

 

・ウォークライの追加ウォーバンドカード


f:id:yoshiro-tarui:20200210094422j:image

思ったより早かったでござるでしょう。言うてどんなけ遅くても3月イメージでしたが。いやーやばい。とりあえずストキャスのサクロサンクトとセラフォンは押さえる予定です。うーんやばい。ナーグルも・・・気にはなる・・・んん??(手の震え)

 


f:id:yoshiro-tarui:20200210094859j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200210094908j:image

さらに猫ちゃんとゴリちゃんがリリース。語感優先の名称じゃ!

猫ちゃんは押さえておこうかなあと思ってます。AoSで使用する場合にも中々強力なアビリティもっていますのでね・・・StDマジでやれそうな自分が怖い。

 

・ネクロムンダゴライアスの強化


f:id:yoshiro-tarui:20200210095539j:image

ネクロムンダのゴライアス家がミニチュア、追加のサプリメントと共に強化されるっぽいです。

ネクロムンダは3戦してみた感覚としてコープスグラインダーがとにかく強い印象しかないのでもしかして全体的に新規造形モデルを用意してノーマライズしていくの・・・のかも?ネクロムンダ事情にそこまで詳しい訳じゃないのでいつものように大分適当いってます。

 

あとはブラックストーンとかミドルアースとか、今のところまだやらずに済んでるシリーズについては割愛します!

 

あーしかしやばみしかない。。。そして3週連続でシスターとばされてることに驚き。どんなけ遅くても2月リリースだろって思うので来週のNEXTWEEKはシスターがどかっとくるのかなあと。

そして3月にハイエルフとセラフォンあたり・・・か。まあ、やばいよ。