たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ネクロムンダの新ギャング・・・マジで?

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

最近やっぱり手広くやってるゲーム増やすと張らないといけないアンテナが増えて処理が大変ですね。


f:id:yoshiro-tarui:20200214064442j:image

House of Chains – Ogryns in the Underhive - Warhammer Community

ネクロムンダ始めたばっかりにやっぱりネクロムンダも気になるわけです。

オグリンのギャングってかかれてるんですけどオグリンって種族の種類です?多分そうなんだろうなあ。このあたりの知識がないのは仕方ない。

見た目がマジで脳筋でおもろいですねえ、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20200214065018j:image

実際ステータスも脳筋なんですよこれ。GANGERってギャングの中でも下っ端連中なんですけどAって書いているところが2、つまり近接戦闘でデフォルトで2回殴れます。下っ端でこれは破格、いやコープスグラインダーのギャングのステータスしかがっつり眺めてない私が言うのもおかしいですけどね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200214065500j:image

これは近接武器なんですがDが2、つまり1発あたり2ダメージあたえることができます。2ダメージ与えれば私の知る限りのギャングを一撃で重傷ロールに追い込むことができます。イメージ的には開放骨折で無事死亡って感じでしょうか。想像するだけで痛いからやめよう。

ネクロムンダはその処理の多さからミニチュアの状態を想像できるのが楽しいです。こいつは今倒れこんでいる状態だとか、まだ身体は動かせるけど傷だらけで今にも死にそうだとか、身体が火だるまになってるとか、こいつは銃弾のあたりどころが悪くて戦闘不能になったとか、焼け死んだとかとにかくいっぱいあります。お陰で敵でも味方でも処理を見るのが楽しいですね。

 

そんなわけでネクロムンダ気になる方は足を踏み入れてはいかがでしょうか。

ウォーハンマーは沼なんて言われてますがネクロムンダは崖です、一寸先は闇です。光を求めて一緒にさまよいましょう。