たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォークライの新スターターのウォーバンド予想

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

最近新ウォーバンドのカード発売があったりしてまたウォークライ熱が高まってきましたね。高まってますよね???あまりの高まりに私は未組立のウォーバンドのストックが3組増えました。本当にありがとうございました。

現状ファイターカード持っててまだロールアウト出来てないウォーバンドはボーンスプリッター、アンメイド、カラドロン、スケイヴン、ギッツの5種類となりました。本当にありがとうございました(2回目)

一方稼働中のウォーバンドはというとアイアンジョウ、アンテイムドビースト、ストームキャストヴァンガード、アイアンゴーレムの4種類です。稼働中のウォーバンドのが少ないですね、本当にありがとうございました(血涙)

完全によくない傾向でやばいですね。アンメイドとギッツは編成そのものは考えてるんでとっとと立ち上げていきたいところではあります。しかしながら2月はウォーハンマーストア千葉でウォークライキャンペーンが大絶賛開催中なのでアンテイムドビースト以外のウォーバンドを使う気になれないというのが正直なところ・・・。3月に遊べるように準備しておきますかー。

 

そんな盛り上がりを見せているウォークライですが、ウォークライリリース当初からシルエットだけお目見えしてるウォーバンドがいたんですよ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200211132359j:image

そう、それがスパイアタイラント、そしてサイオンオブフレイム!スパイアタイラントはこの前リリースされたのですがサイオンオブフレイムはミニチュアのモデルすらまだでてこない!どうなってるんだ!

追加のウォーバンドカードも全部出揃ったというのにいつでるんだ!

とかなんとか思ってたらギス田氏からこんなメッセージが届いたのだった。


f:id:yoshiro-tarui:20200211133127j:image

???なにいってんだこの人ウォーバンドカードはもう全部出揃ったでしょ・・・


f:id:yoshiro-tarui:20200211133309j:image

ファイヤースレイヤーがいねーじゃねーか!!!

全然気づきませんでした。前に数えたとき恐らくあと9種類だなーとか計算してたのに全く気にしてませんでした。なんてこった。

というわけで発表済のウォーバンドでまだリリースされていないのはサイオンオブフレイムとファイヤースレイヤーの2種類。

 

そしてウォークライのスターターは現状流通在庫のみ(らしい)。が、新スターターが出るという予告もある(いつのウォーハンマーコミュニティの記事かわからんくなってしまった検索かからないし・・・)。

そこから導き出される答えは・・・というわけですね。いやーやばい。どちらにしろウォークライは新しいボックスセットが来たら随時買うつもりでしたがそれにしてもやばい。なにがやばいって私の脳みそがですよ。

うん、まあでも買うよきっと。それが私に課せられた使命なのだよ。

 

とかなんとか書いてたんですけどホワイトドワーフ451号にデータ載るっぽいんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20200215235002j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200215235011j:image

うーんむしろなんでカードにならなかった・・・?

ファイターセットが専用で発売されるとか、新スターターセットに入るとか、どちらにせよカードはないよりあったほうがいいというかハブられるのおかしいんだから頼むわ!ファイヤースレイヤーやるつもりはないけど気持ちの問題だから!