たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

休日ウォークライ2連発

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

 

前回の記事のウォークライ3連発で3連敗した私は地獄のようなブチ切れをしながら家路につき、

f:id:yoshiro-tarui:20200218080411j:image

私の魂の悲痛の叫びに応えてくれた2体のファイターのペイントに着手したのでした。幸い翌日は休日で家にいる予定だったのでペイントする時間は充分にある、待ってろ千葉ストアキャンペーン。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200218080723j:image

というわけで翌日の午前中にはここまで塗り終えました。銀色部分と顔と肩の骨部分以外は全部コントラストカラーでベースカラーは塗りました。あ、お腹の緑の液体は色々重ねてます。

 

そんな感じでおもったより早く塗れた&急遽ストアに行けることになったので午後から千葉ストアに。第二コンバージェンスリベンジじゃ!4D6振りにいくぞ!こうやって書くとやっぱりおかしいじゃないかって思う。

 

ストアにつくとたまごボーロさんが対戦してくれることに、本当にありがとうございます!やってくれるだけで充分です!これで少なくとも(D6-1)×4はダイス振れます!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200218081320j:image

そして私の組んだ大人げない配置。目標地点に近づくためにはオグロイド様かぶーちゃんに近づかないとダメなので相当しんどいはずです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200218182850j:image

まあこんな盤面になったりして終始優勢のままD6ダイス振ったのですが、

第一ラウンド:3

第二ラウンド:6

第三ラウンド:1

第四ラウンド:3

で13点獲得につきギリギリ勝利しました。

勝ちはしましたけど全然そんな感覚ないですしたまごボーロさんに申し訳ないなっていう気持ちのが遥かに勝る感じなので「儀式」は2度とやることはないでしょう。どんなけ嫌いなんだって思うかもしれませんがやればわかりますよー。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200218183552j:image

続いての勝負はmasuzapperさん、通称まっさんとのアイアンゴーレムの第一コンバージェンス。最近本当にコンバージェンスしかやってませんね・・・。早速始まってますがルールは前日にOGARYOさんとやったコンバージェンスと同じなので私なりに前回の反省を踏まえた布陣を選択、その結果オグロイド様ぶちこむというまたもや大人げない感じの戦い方をしています。


f:id:yoshiro-tarui:20200219055332j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200219055403j:image

そうはいいつつやられるやつは順当にやられてしまうものです。こやつらはそういう役割だから仕方がないのだ・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200219062027j:image

最終的な盤面。

目標2つ焼き払われて後がなかったですがなんとか辛勝。このルール難しいな・・・。

 

そんなわけで急遽決まったウォークライ2戦ですがなんとか連勝を納めることが出来ました。第二コンバージェンスを突破して指揮特性も獲得することができたのでどれだけ足踏みしようともキャンペーンゴールには到達させてやりたいですね。