たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】オリジナルウォークライボード

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

みなさんウォークライやってますか!やってます!コンバージェンス続きでメタ張ることばっかりやってたんでそろそろランダム生成されるバトルプランで遊んでおかないとウォークライ脳が失われそうで怖いです。

あと千葉ストアのウォークライキャンペーン第二シーズンに使用するウォーバンド何にしようか迷い続けてます。今のところアンメイドかカラドロンかボーンスプリッターにしようと思ってますがまだまだどうなるかわかりません。どうしようね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200220070804j:image

とかなんとか考えてたらウォーハンマーコミュニティでウォークライ関連の記事が公開されたので紹介します。

Hobby Showcase: Peachy’s Warcry Board - Warhammer Community

内容としてはオリジナルのボードを作成していてスラーネッシュの像だとか本棚の小物であったりと世界観が繊細に表現されてて素晴らしい作品になっています。

しかもこのボードでキャンペーンゲームをするようで没入感が更に高まってそんなの面白いに決まってるじゃないか!って思いながら記事読んでました。

ウォークライはバトルプランカードでフィールドが自動生成されたりするのが良さなんですが自分のオリジナルテレインで遊ぶっていうのもまた面白そうですよね。

別冊本のトームオブチャンピオンにはバトルプランカードを使わない方法でフィールドを生成する方法が載っていたりするんでたまにはそれを使って遊んでみるのも具合がいいのかもしれないですね。

まあ、今私から言えることはトームオブチャンピオンの日本語版早く在庫復活させてくれよってことなんですがね!公式Webストアで発売前の予約で売り切れた段階からずっと品切れ状態なんですよどうなってんだ!

追加ウォーバンドのカードも一通り発売することですし何卒お願い申し上げますよっと。