たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

名古屋のウォーハンマー市場調査~緑区メルヘン~

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

先日名古屋のウォーハンマー市場調査っていういつも通り自分の言いたいことだけ吐き捨てる記事を書いたんですがその後反応も頂いたり、(要約すると)もっと調査してこいってTwitterのDMでけしかけてくる人もいたりしたので追加調査して来ました。頑張り過ぎじゃない?私。

今回も色んな考察は出来ることは出来るのですが所詮高みの見物みたいなところがあって関係各位からしたらそんなことわかってんだこの野郎って話だと思うんだなあ。

何にせよ愛知(特に尾張)でウォーハンマー始めようと思ってる人向けにお送りできれば良いのかな。


f:id:yoshiro-tarui:20200212214703j:image

というわけで現地到着。

場所は地下鉄桜通線生山駅から東に5分くらい歩いたところにあります。

桜通線っていうと名古屋駅から乗換なしでいけるところなんですよ!しかも33分。早い!まあ桜通線名古屋駅に連結している地下鉄の中でも後発組なおかげでプラットホームが地下深くに埋められている為まず降りていくのに結構時間がかかりますがね、イメージ的には都内で言う副都心線

まあ旅行ついでにいけなくもない場所ではあります。私は車で行きましたが多分電車のが早い。緑区って行くの結構しんどいイメージでしたが想像よりもはるかにアクセスしやすそうです。

 

店舗に入ってみると右手側に、ありましたウォーハンマー、名古屋ミニチュアゲームクラブの告知もあります。さらに奥にいくと・・・めちゃくちゃありますなこれ、いやマジで多いぞなにこれすごい、バトルフォースいっぱいあるすごい品ぞろえすごくないかこれ?(熱い語彙力不足)んーしかも見たことないボックスセットも売ってるぞこれすごいすごい。ていうか売り場面積の4分の1ウォーハンマーじゃないか???いやほんま驚きですわ。

というわけで思わず1つ1つ商品眺めてしまいましたよ私は。うーん愛知県に住んでいたらメルヘンさんでミニチュア買いまくってますわ・・・。何にせよ応援しないわけにいかないだろってことでそのうち買おうと思っていた永久呪文のセット「禍々しい魔術」を購入。本当はもっと爆買いしたかったですが手持ちのお金が無かったので我慢・・・我慢だ・・・ぐぐぐ。

 

あんまり大きな声でいうと藪から蛇がでてくるのであれなんですがみなさん名古屋にお立ち寄りの際は是非応援の気持ちも込めて訪問していただければと思います。

ほんと愛知でウォーハンマーやってる人なら行かない理由がないくらい素敵な店なんでよろしくお願いします!理由は言えませんけど!言うと私の思いがけないことがたくさんあるらしいので言わないですけど!

 

名古屋ミニチュアゲームクラブもワンチャン行ってみたいですけどあまりにもピンポイント過ぎるしううむ難しい。