たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ハイエルフの方たちの続報~お馬さん~

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日は労働する必要のない日だったので黙々とカラドロンのミニチュア組み立てていました。この子ら思ったよりちっこくてかわいいですね。やはり私がドワーフアーミーの軍拡を進めるのは宿命・・・!

自分への謎の言い訳はこの辺にしておいて本日の気になったニュース紹介していきましょう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200225064112j:image

At the Speed of Light - Warhammer Community

ハイエルフの続報だ!やらないとはっきり決めているアーミーではあるもののやはり新規造形のミニチュアが気になってしまうのは仕方のないものです。

 

なんか情報を見る感じルミネスは全体的に格闘のエリートでかつ馬については脚がめちゃ早いみたいな解説がありますね。脚の早さが移動力に起因するものなのか、それともアビリティに起因するものなのかわかりませんがアイアンジョウと被ってくれなければそれでよかろうなのですよ(そこ?)。

どういう味付けになるんでしょうね。今のところ兵のバリエーションは一通り取り揃えてて対応力が高そうな雰囲気があるのですが。ストームキャストの能力を少し格闘に寄せたイメージ?そんなにAoSのゲームしたことない人間なんで適当こいてる可能性があることは予めご了承ください。

 

まあ出てないものを想像しても仕方がないですね!嘘です想像するのは楽しいので妄想と妄言はいくらでも垂れ流します。こういうのは想像して実際に発売されたあと能力見ながら阿鼻叫喚するのが楽しいのですよ。

 

妄想はこんなもんにしてどちらかというと話したかったのはここからなんですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20200225070318j:image

こちらの画像をよくご覧になってください。

とても躍動感のある素晴らしい造形ですね。私が先日組み立てたフリーギルドのお馬さんと比べてもすごく進歩していることがわかります・・・。

これめちゃくちゃ狂った造形になってません?これ左前足しかベースに接地してないんですよ。しかも最初に貼ったお馬さん達の画像もよくみてくださいよ、ぜーんぶ一本しか足が接地してないんです。最近のこういう素晴らしい造形のことを私は運べるもんなら運んでみろバカヤロー造形と呼んでいる(今そういうことにしました)のですがどんどん拍車がかかってますよね。

どちらかというと遊ぶことだとか安全性に配慮されたホビーに触れる機会が多かった人間なのでこういうものにお目にかかれるのは毎回新鮮ですね。イギリス人どうかしとる。

 

そんなわけでゲームズワークショップさんサイドがそのつもりなら私は私でへし折れるなら折れろ補修して使ってやるからふはは!の姿勢でこのホビーに向き合っていきたいと思います。既に何体か武器やら骨やらが折れたやつらはいるんでね、もうこれは仕方のないことなのですよ。