たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】変態造形エルフ

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

最近は千葉ストアでウォークライが盛り上がっているお陰でその勢いに引っ張られるようにビルドもペイントも進んでるように思います。この流れで他のゲーム、AoSはもちろんのことあわよくばネクロムンダを・・・三段抜かしくらいしてる気がしますが気にしない!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200310061805j:image

Exemplars of the Lumineth - Warhammer Community

冗談はさておいて、いや、冗談ではない私は本気だ!という茶番は置いておいて本日の気になったニュースは新規アーミー、ルミネスくんの記事です。40kのかっこいいミニチュアも発表されてたんですけどね?オルクとかちょっとほしいですけどね?とりあえず置いておこう・・・。

 

何回置いてるんだって話ですが早速ミニチュアの数々を見ていきましょう。

f:id:yoshiro-tarui:20200310062835j:image

まずテクリスというキャラクターのミニチュアなんですが発表されたときふーんって特に深く考えずに眺めてたんですが、

f:id:yoshiro-tarui:20200310063012j:image

んん?????なにこれ?????みてもわからん!浮いてるように見えるという事実しかわからん!!!ていうかへし折れるシリーズに新たな1ページが刻まれる予感が・・・狂ってやがる・・」。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200310063346j:image

お次は発表当時物議を醸した?エルサリオンくん。この方どうみても中身があるように見えないんですよ。浮いてるんですよ?透明なのか?


f:id:yoshiro-tarui:20200310063613j:image

造形についても構造はなんとなくわかるんだけどわからんみたいな変態的な形になってることはなんと無くわかって頂けるのではないかなと思います。もしかしてめちゃくちゃ透明度の高い樹脂なんじゃなかろうか。それにしてもウォークライのミニチュア組み立てた時も思ったんですけど構造的に変態的なものが本当に多いですね・・・。めっちゃ変態っていってるわ私。

 

うーんどんどん組み立てて運べるもんなら運んでみろ!みたいな造形になってきてますね。ただウォーハンマーのミニチュアって駒として動かすことを意識してるのもあってなのか樹脂の粘りが強く感じるので折れにくくなってるとは思います。それに加え構造で剛性を高めるような設計になってるようなイメージですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20200310064346j:image

最近はウォークライみたいな小規模ゲームするときはこんな入れ方ですし。


f:id:yoshiro-tarui:20200310064536j:image

AoS1000pt分のミニチュアですらこんな始末です。ので比較的頑丈だと思います。塗料も剥がれた記憶がないです。これは多分気にしてないだけなのもありそうですが。

 

そんなわけで多分作ってる人達も一応は配慮しながら設計してるのかな?とは思います。

ルミネスは全くやる気はないけど構造的な興味からエルサリオンは気になる存在になってきてるなあ・・・はあ。